うーん…

仰向けになっても横を向いても咳が止めどなくて眠りにつけないので、寝落ちするまで布団で漫画でも読もうと思いうつ伏せになると、今度は鼻水が止めどないの巻。
って言うかうつ伏せだと咳がちょっと楽になる気がするのはやはり埃が蔓延しているからなのだろうか…。
最近部屋の掃除してないしなぁ。
って言うかほぼ一日中布団に居ざるを得ないから掃除出来ないんだよね。
ああ布団もカーペットも日干しして部屋中の埃取りして掃除機かけたい…。
こういう時、学校の保健室のベッドは適温で掃除も換気も行き届いてて快適だったなぁと、ふと思い出す。
地上の楽園とはまさにあそこのことではなかろうか。
って、いつも利用するのはHPゲージが赤の時だったからそう感じただけかもだけど。
今思えば、何でいつも限界まで我慢に我慢を重ねてたんだろう…。
自力で歩けなくて保健室まで担がれたりとかさ…、無理して自力で行って着いた途端倒れたり吐いたりとかさ…、全然平気じゃないのに無理に教室戻って結局連れ戻されたりとかさ…、なんか、そんなんばっかだった気がする…。
あ、決して病弱だったわけではないですよ。
ただちょっと、自分の限界超えてまで我慢と無理を重ねる頭の弱い子だっただけです。
今はちょっとは賢くなってますのことよ。多分。
さて、賢い私は今ひらめいた。
鼻栓して斜めうつ伏せくらいで寝ればいけるんではなかろうか…。(ちなみに完全うつ伏せ状態で寝るのは苦手なので却下)
ようし、レッツトライ☆
世界の皆さんおやすみなさい良い夢を。