おへやだいすき

どうもこんばんは。
今日はお出かけしたら全身筋肉痛になりました。
きっと私はまだまだ若いんだと思います。
やったね!
…とか言うくらいには年寄りですorz
まだ…アラサーとは呼ばれたくない…。
そんな複雑な私の年齢に関する心境はさておき、そもそも、一日お出かけしたら筋肉痛ってどうなの…。
運動不足を如実に痛感しますね!
自分では近所のスーパーに買い物行くのが運動になってると思ってました。
…うん、運動、しよう。
でも明日はゴロゴロしよう。
お出かけしたからなんかHPとMP的なモノが減った気がするので、お部屋にこもって回復せねば。
お外は疲れるにゃー。
人がいっぱいいるところはとても疲れるにゃー。
立派なひきこもりに成長したなぁと、しみじみ思う。
そういや昨日寝る時間(午前零時頃)になっても両親のどちらも来なかったので、きちんとドアチェーンまでかけてしっかりと戸締りをして寝たら、「昨日は父さんがそっちに行ったんだけど、なんか、締め出されたって言ってうちに帰ってきたわよ…?」と今日母から電話があった。
寝るときにはきちんと戸締りをするのが私の常識だよ!
締め出したとは心外な。ぷんぷん。
そもそも、私が、この家で、誰かの帰りを待つっていう発想がおかしいんじゃないかな。
別に誰も待ってないし。
来なかったら「ああ今日は来ないんだな」って思って普通に一人で生活するし、来たら「ああ今日は来たのか」って思うだけだし。
一緒に住んでるっていうより、私の中では1.5人暮らしみたいな感じ。
私が誰かと住んでなきゃいけないっていうのは周りが言ってることであって、別に私の希望ではないんだよね。
それでも、この家は実家の別宅みたいな扱いだから、両親が来れば締め出すようなことは普段しないし、邪険にも扱ってないつもり。
ただ、来たら来たで、来ないなら来ないで、「まぁいっか」って思って気にしないで勝手に生活してるだけで、その生活リズムの中に「寝る前にはドアチェーンをかける」という作業が含まれているというだけの話。
何かおかしいかなぁ?
うーん。うーーーん。なんっか、そこらへん、両親がどう思ってるのか、微妙。
でも確実に、あんたらの帰る家は「うち」じゃなくて「実家」でしょ?
私の帰る家は「実家」じゃなくて「うち」なの。
だから、この家に「帰る」人間は、私一人しかいないの。
毎日泊まりに「来る」人間がいるだけで。
…こんがらがるなぁ。
要するに、帰ってくるであろう人間を待つのは当然だけど、来るかもしれない人間が来ないからって律儀に待つ義理はない、しかも歓迎してない人間なら余計に、と言うことなんだけど。
ダメ?ダメなの?そこは待つべきなの?
…養って貰ってる身だから口には出せないけど、しかし世界中の電波に乗せて書いちゃうけど、本当は、一人がいいなぁ。
どんだけひきこもり気質なの私。
これはもう才能か。才能なのか。全くどこにも活かせないけど。