…よし!

大掃除トイレまでコンプリート!!!
ついでに今日は窓と網戸掃除してダイニングも床以外をさりげなく掃除した。
冷蔵庫もレンジも掃除した!
今日のトイレ掃除ではゴム手袋を有効活用。
しかしここ連日ずっと水周りを様々な洗剤でもって掃除してたせいか、手が荒れに荒れていてだな…。
薬用成分の入ってるハンドクリーム塗ったけど、痛い…。
まぁいいか。
水周りはもう終わったし!
あと凄いことが分かった。
トイレって、普段はなんか適当に見えるとこだけ掃除してるんだけど、今日は裏の裏までもう「うわぁ…触りたくねぇ……見たくない、いや見なかったことにしたい」みたいな所まで掃除してたらですね、なんか謎のコンセントが後ろの方から発見されてだな…。(束ねて死角にあって今まで気付かなかった)
試しに、前々から何であるのか謎だったコンセント差し込むところに差し込んで、前々から何であるのか謎だった温度調節するっぽいところを回してみたらだな……な、なんと、便座が暖かくなった!
これまで寒い寒いと散々文句を言われ続けて来た我が家のトイレ便座に対して、「五月蝿い!この文明の利器に慣れすぎた輩どもめ!トイレの便座とは本来冷たいものなのだ!!」という態度を貫いて来た訳ですけども、なんか、うちのトイレ、最初っから、便座暖かくなる仕様だったみたい…orz
住み始めて1年とちょっと、初めて知った事実でした。
今日からうちの便座、暖かくします。
ちなみに祖父ちゃんちは今年行ったらトイレ完全全自動になってた。
ウォシュレットどころか…蓋の開閉から流すまでやってくれるんだぜ……。
ちなみに実家(仮)にはウォシュレットまではあるんですが、未だに私はアレ使ったことないです。
ていうか使いどころが分からない。
何故わざわざケツを濡らさねばならぬのか。トイレットペーパーで拭けばいいじゃない。
そんなトイレ話はおいといて、とりあえず年内の大掃除予定はこれにて終了!
明日からはコミケですよ、コミケ!!
一年で一番あらぶる時が、やってきた!
周るサークルリストも今日実家(?)行って印刷してきたし、電車の時刻も調べたし、明日の持ち物も準備したし、着ていく服も決めたし、気合ばっちし!準備万端!
昨日はちょっと「正直コミケ行く気分じゃないorz」みたいな感じだったけど、やっぱ前日は違うね!
つーかめんどくさい年内通院ノルマを終えると開放感がね!!
そして今日は嬉しいことがいくつもあったのです。
いつもは一つもないのに。
ど、どうしちゃったの!?クリスマスに一人バイブル読んでた私に神が慈悲の心をくださったのか!!?
ちなみに今年何故かサンタさんは来ました。
ていうか、うっかり着払いの荷物を連絡先自宅(元)にして注文してしまっていて、それが25日の朝に届いたらしく、眠いので居留守決め込んでたら自宅(家電)に連絡行ったみたいで母親がうち来て金払って受け取って置いといてくれてました。
届け先はうちにしてたんですけどねー。携帯番号って書くのためらうよね。
未だに住所書く時も必要最低限以外は実家(らしきところ)のを書いてます。
というわけでサンタさんは来たよ!十年以上ぶりに!
あと今日は今月の生活費も貰ったよ!
毎月25日頃に定額の生活費を貰えるんだ…。
おいら、このお金でコミケ心置きなく買い物するんだ…。
まぁどっちにしろ来月の生活費の為に月初めに貯金下ろすんだけどね!。・゚・(ノД`)
結局のところ毎月赤字…あ、いや、いいや、今は考えないぞぅ。
おおう、もうこんな時間だ。
よい子は寝ないとね!
明日は戦の第一陣だからね!!!
ちなみに今年は、最終日の大晦日がクライマックスです。