ああ…

私が無知だっただけで、向精神薬は麻薬と同じ括りで法律になってるのね…。
そうですか。
私は麻薬と同じカテゴリーの物を病院で処方されて毎日せっせとこの病気らしきものが良くなるように願いながら飲んでたんですか。
知ってますか。
私、数年前から、法律では障害者(差別的な用語と受け取られる言い方・使い方してすみません)と同じ括りの中に入れられてるんですよ。
あれも、これも、…人の気も知らないで法律を作る人達は勝手なことばっかり言って。
でもそれが世間の認識で、だから絶対的に守るべき「法律」になる。
…時々、法律って、残酷だなぁと思う。
だけどきっと、そんなことに勝手に傷ついてる私が悪いんだ。
全ての人の気持ちを汲んで法律を作ることなんて、きっと不可能だから。
誰もが納得するような政治なんて、出来っこないんだよ。
…以上、概ね全てを諦められる私がお送りしました。
仕方ないと諦められても、心に棘は刺さったままだけどね。