ぼっちクリスマス

メリークリスマス!イブ!
皆さん元気にクリスマスを満喫してますか?
私は昨日までは元気じゃなくて、クリスマスイブもクリスマスも一緒に祝う人なんていなくて、正直クリスマスを恋人・家族・友人その他誰かと楽しく過ごす人達を妬み呪ってやりたい気分だったんですが、今日の昼に夢に主が現れたのでそんな妬み嫉みは消え、とても穏やかな気分でイブを迎えることが出来ました。
主は汝を許し賜う。
されば汝、許し給え。
与えよ、されば与えられん。
詳しくは新約聖書のマタイの福音書でも読むと良いよ!
全ての人に、幸あれ。
まぁ私はキリスト教徒でも何でもないんですけどね。


というわけで、昨日から書こうと思っていた「一人ぼっちのクリスマスの正しい過ごし方」を元気にもりもり書こうと思います!
これをクリスマスに一人で読む貴方、大丈夫、一人でもクリスマスを楽しく過ごせます。
そしてクリスマスに傍らの誰かとこの日記を見つけてしまった貴方、この後の内容は読まずに聖書でも読んでてください。


さて、まずは今日の為に昨日用意しておいたメモをみてみましょう。

字が小さくて見にくいけどどうみても年末大掃除用買い出しリストです本当にありがとうございました。
これを元に楽しいクリスマスを過ごすよ!
まずは実家(多分)に行きましょう。
そして最愛のダーリンに一番最初に「メリークリスマス!愛してる!」と言いましょう。
ダーリン最高。マジ愛してる。
本当ならば何時間でもダーリンと愛を育んでいたいところですが、残念ながら本日の私の起床時間が午後2時半というとんでもない時間だったので、予定は巻きで行わねばなりません。
泣く泣くダーリンとのハグをそこそこに実家(多分)を後にします。
そしてメモ通り、百均→文具屋→本屋と買い物をし、ブックオフに行って不要な本を売り、さらにスーパー→マツキヨと買い物を済ませました。
それにしてもこの買い出しメモ、買ってみて気付いたけど、明らかに、一回で買う量じゃない…。
さりげなく野菜ジュース×4って何だよ!
他にも山ほど買うもんあるじゃねぇか!
おかげで帰ってきた時の我が家の玄関がこんなことになってたよ!

大変だった…。
そういえば、街にはあんまり人がいませんでした。
そうですよね、クリスマスイブの夕方なんて、きっと皆さん大切な誰かと暖かい部屋の中で過ごしているんですよね。
もしくは素敵なクリスマスイルミネーションの輝くデートスポットで待ち合わせでもしていることでしょう。
必死にチャリこいで尋常じゃない量の買出しを行っている自分を振り返って、少し物悲しくなり、途中の本屋でバイトのお兄さんにうっかり「私と付き合ってください!」と言いそうになりました。
勿論、言いませんでした。
でも、考えてもみてください。
クリスマスイブの夕方に、わざわざ本屋に行く人なんて、いないんですよ。
需要がないんです。
それなのに、わざわざシフトを入れ、客のいない本屋で働くお兄さん。
あと、あの本屋、いつもは、もっと、バイトの女の人が、たくさんいる…。
それなのに、今日は、ノットイケメンな男の人しか、いなかった…。
…うん、あのお兄さんにも、来年こそは、幸あれ。つーか彼女あれ。
そんなこんなを乗り越え帰宅したものの、ここで誤算が一つ。
帰りに寄った大きめのスーパーで、なんとピザが売り切れていたのです。
クリスマスと言えばピザです。なんとなく。
というわけで、さらにピザを求めて三千里…とかするまでもなく、普通に一番近所の小さなスーパーに置いてありました。
さすがです。私が愛用してるだけのことはある。
というわけで、ピザを両手に抱えてホクホクと今度こそ帰宅。
そんなことをしてたらもうすっかり夕食時でした。
というわけで、夕飯です。

本当ならばチキンは家にある冷凍一口サイズの物で済ませようと思っていたんですが、今日の夢に主がチキンの姿となって現れ給うたので、これはちゃんとしたチキンを食べなければならないと思い、一個198円のちゃんとしたチキンを買ってまいりました。
そして、傍らには、我が主の似姿であらせられるオブジェをば。

おお、我が主よ!
さて、レンジでチンして本日の夕食の完成です。

は?禁酒中なのに隅に酒が見える?シャンメリーの代わりだよ冷蔵庫の中身処理だよ気にすんな!
さあ、美味しく頂きましょう。
主よ、今日の糧に感謝致します。
今日のデザートにはケーキが王道ですが、代わりにこれで良いよね。

なんとなく形がブッシュドノエルに似てることもないし。
うん、美味しい。チョコ最高。
そしてクリスマスイブの夕食後にやることと言えば。
勿論、ニコニコ動画ですよね!
さすが運営様はわかっていらっしゃる。
クリスマス中止のお知らせとは (クリスマスチュウシノオシラセとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
そして今年も素晴らしい作品が投稿されていらっしゃいました。
心に響く歌詞と中毒性のあるメロディーとそれらに完全にマッチした今年一番のマイヒットクリスマスソングです。

これをリピートで見てる間に日付変わりました。
他にも沢山あるよ!去年も少し紹介したけどネ!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1613905
【男祭り】クリスマス中止のお知らせ【オイパンクver.】 - ニコニコ動画
【クリスマス中止曲】シングルヘル~独りで地獄~【VOこのり】 - ニコニコ動画
【替え歌】 ぼっちだぜ!!【recog】 - ニコニコ動画
B'z いつかのメリークリスマス ニートver. - ニコニコ動画
初音ミクのオリジナル曲 クリスマスツリーを切り倒せ! -Full ver.- - ニコニコ動画
Smiling ✽ Xmas edition ✽ - ニコニコ動画
まだまだ沢山面白秀逸動画があるので、一人ぼっちのクリスマスを過ごされている同志は是非漁ってみてね!
そしてニコニコしてね!
さらに追加で、今日のバイブルをば。

ん?片方おかしい?そんなわけあるか!
二冊ともまさにこの日に読むべき素晴らしいバイブルですね。
私は明日おうちに篭ってしっかりと熟読することにしましょう。
これだけあれば、一人ぼっちでも充実したクリスマスを過ごせることでしょう。
私、すげークリスマスを満喫してる!まさにリア充
同情される余地なんて少しもありません!
妬む必要だってありません!
だって私、幸せだから!ヽ(゚∀゚)ノ
一人ぼっちな人にもそうじゃない人にも、日本中が色めきだつこのクリスマスという良き日に、どうか幸あれ。
メリークリスマス!


蛇足。
私が今日の昼に明らかに何かの電波を受信したとしか思えない夢より。
「見よ。彼女ほど主を愛し、主に赦された者はいない」
「貴方が、死んでどんなに姿を変え、どれほど奪われ欠片となり、私の元には首だけの姿となっても、貴方の全てを変わらずに愛してる」
要するに、なんかチキン捌いて毛皮を綺麗に加工して大切に持ってたら皆が欲しがって寄越せこんにゃろうとか言われて奪われたり上手いこと口車に乗せられて奪われたりしてその毛皮チキンがなんと主でそれが沢山の人にばれて奪った人達に逆に私が糾弾されるんだけど最後には私は何故か人間の首になった主を大切に両手に抱いてそれでも幸せだとかのたまっているみたいな感じの内容でした。
台詞は夢のラストより抜粋。
そして自分でも、何でそんな夢を見たのか謎な上に意味不明。
そもそも、私は、そういう人間じゃないんだってばさ…。
まぁ、そんな日も、ある。
そしてそれが今日だったおかげで、私は心穏やかにクリスマスを過ごせるわけなので、万々歳と言えなくもない。
そしてある種の主のお導きなのかもしれない。
これを機に、クリスチャンに…は、ならないと思うけど。
でも、今日くらいは、主を信じても、良いのかもしれない。
クリスマスだからね!