なんだかな

新しい処方のおかげで、ちゃんと眠くなるようになった。
ここ数日は悪い夢も見てない。
望み通り、穏やかに眠れるようになったのに。
寝たく、ないんだ。
眠いよ。すげー眠い。
お薬のおかげで夢の世界が手招きしてる。
その気になれば直ぐにでも寝れると思う。
だけど、何でかな。
何がやりたいわけでもないのに、ただ、寝たくない。
だって寝たら明日が来るんでしょう?
…起きてても、来るけど。
まるで悪夢みたいだ。
楽しいことも心躍ることも何にもないのに、変わらない自分と毎日に絶望するだけなのに、明日は必ず来るんだ。
寝て、起きて、それを思い知るくらいなら、私は寝たくない。
我が儘だって、自分でも思うけど。
いつもはちゃんと寝るんだけど。
今夜は…思い出しちゃったから。
今日は気持ちが少し落ち込んでるから、起きてから気晴らしに何しようってちょっとは前向きに考えた時に、思い浮かんだ物が、もう……うん、あはははは。
馬鹿だなぁ。
どんだけ後ろ向きなんだよ。
もういい加減前を見ようよ。
いつまでウジウジメソメソしてる気だよ。
馬鹿じゃないの。
意味の分からない愚痴と弱音ばっかりで、何を伝えたいわけでもないのに。
溢れて、止まらない。
こんな夜もあるさ。
でもひとまずは前向きに今夜寝たくなる方法を検討してみようか私。
あとちょっとで電車の始発も動き出すですがね。