そして思た

近年ニコニコ男性歌い手をアイドルのように扱う傾向が酷すぎる。
昔から存在する同人歌姫は愛でられることはあっても決してアイドル扱いじゃなかった。
そこが良かった。
そして私はそれこそが同人の世界だと思ってる。
どうしてこうなった。
そろそろニコニコ男性歌い手のCP本が出て来てもおかしくないな…。
ねぇそれって人権侵害じゃないの?
相手素人なんだから。
なんかさ、アイドルイベントに来たみたいにキャーキャーしてる女の子たちをコミケで見るとさ、それってなんか間違ってる気がするんだ。
彼女たちは、相手がアイドルでも何でもない私生活もある一個人だってこと、ちゃんと分かってんのかな。
って言うのも、うみねこ待機列以上にそっち系の待機列が何本も長々とあってドン引きしたからなんだけど。
あの最後尾の人、在庫はあっても時間切れで買えないよ絶対。
ま、うみねこは毎回ちゃんと時間内で早めに売り切れるように考えて持ってきてある上にイベント前に委託手配済だから概ね問題ないんだけどさ。
異常だよ、あの長さの列。
そりゃ壁サークルは並ぶの当然だしシャッター前サークルはもっと並ぶけどさ。
そしてコミケ開場前待機列に比べたら屁でもないけどさ。
一サークルに、あそこまで列が出来るのは異常。
ってこと、売ってる方も分かってんのかな。
訳も分からずよく考えず売ってない?
ハッキリ言おうか。
自分たちに、自分たちの販売物に、そこまでの価値があると、心の底から思ってる?
思ってるならコミケから出てってテレビの中にでも行ってきて。
どうしてもコミケに出たいなら企業ブースに行って。
思ってないならもっとちゃんと考えて行動して。
迷惑なんだよ。
コミケは、アイドルのイベント会場じゃない。
全ての創作者とオタクたちの聖地を汚すな。
誰が悪いって訳じゃないけど、あんまりにもみんな考えなしなんじゃないのかな。