思うままについる

自分の好きなジャンルとかサークルさんを同じく好きな人が、マナー悪かったりホント生理的に無理って感じの人ばっかだと、そのジャンルに対する愛さえ萎えるよね。
逆に、こないだとある同人サークルさんのライブ行ったんだけど、周りは本当に色んな人たちがいて、でもなんか側にいて居心地の良い人達ばっかりで、正直熱狂的にそのサークルさんが好きってわけじゃなかったんだけど、これからもほんのりずっと好きでいようと思った。
でもコミケとかオタ系イベント行って最近感じるんだけど、マナー悪い女の子が多い気がする。
まぁ男の人が熱狂的に好きになるようなジャンルに私がハマってないから知らないだけかもだけど。
それでも、同じものを好きな同性がそんなだと、同じものを好きな異性に対して申し訳なくなる。
なんだろう、オタ系に女の子がぐいぐい進出してきてんのかな。
いや、ずっと前から明らかにオタ女子はいたけど、そういう人達とは別で。
同人音楽ジャンルとかも、私がハマった頃はホント男の人ばっかりだったけど、最近はニコニコ動画とかで声優アイドルめいた男の人が歌ったりして女の子ファンも増えて、そういう新人類が自分の好きなジャンルに土足で無遠慮に立ち入るかと思うと、もう、ね。
どっちが先に好きになったとか言ってる訳じゃなくて、ジャンルは同じでも求めるものとか姿勢が違うから相容れないっつーか。
同人音楽で歌ってる人達はアイドルじゃねんだよって言うのが私の主張。
前々からプロで歌ってる人もいるけどさ…プロでもアイドルでは、ないよ。
そしてプロでもやってる人達は同人とプロのそれぞれに置ける自分の在り方をきちんと考えて分けていらっしゃる…ことを、ファンも分かってる。
時々同人とプロの活動ごっちゃにして叩かれてる人もいるけど。
おっと、話が脱線した。
要するに、今日は私の大本命である同人音楽ジャンルの日なんだけど、行って嫌な思いしないといいなぁ、という話。
同人音楽?なにそれおいしいの?な人はとりあえずうちにいらっしゃい。
オススメをしこたま聞かせてあげるから。
そしてハマったら一緒にM3(同人音楽オンリーイベント)に行こう。
まぁでも、かく言う私も最近は普段ニコニコ動画ばっか見てるけどね…。
でもニコニコはガチよりネタのが好きです。
今度同人音楽ニコニコ動画で好きな奴紹介する日記でも書こうかなぁ。
しかしおそらく需要がない上に私は大好きな物は大切に心の宝箱にしまっておきたい人だからな…。
おっと、もう30分で開場ですかね。
ちなみに今日は寝坊しなかったよ。