昨日は

卒論発表会でした。
努力もむなしくやっぱり居眠りしました。
今「いねむり」って打ったつもりが「稲むしり」って出てきてマジでびびりました。
そんな感じ。
いやいや、居眠り癖は直すよ…!


ともかくも卒論発表会も無事終わり、その後は学校の友達と卒業旅行の話し合いに。
つか楽しいこと話してるのに途中かなり空気が重くなっていたたまれなかった。
なんでこうなっちゃうかな?
でも最後はまあまあまとまって一安心。
やっぱ大人数で何かしようとするのは大変だね。
で、その後は友達6人くらいで夕飯食べて、そのまま友達の家へ。
気づくと狭い部屋に10人という大惨事。
もう部屋の端と端で全然違うことやってましたから。
何の集まりだ(笑)
でも楽しかったけどね。
むひー。
やっぱ友達とまったり過ごす時間て貴重だと思うのですよ。
にんにん。
3時くらいになって、なんか今日広島帰る友達がいて、その人車で東京駅まで送っていくついでにライトアップされた東京タワーを見に行こうかとかという、よくわからない一行に着いていき、その場を離脱。
なんだか車内で色々話しつつ、ドライブって楽しーなーと実感。
ドライブ好き。
ちなみに勿論私は運転させてもらえませんでした…。次こそは!
で、5時半くらいに元の友達の家に戻ってきて(原付置いてあるから戻さざるを得なかったんだけど)、まだ他の人いるのかなーと思って家を覗いてみたら、普通に麻雀やってた。
そのまま朝まで麻雀。
私はルールとかよく知らないので、なんか横でちょこちょこ聞いたりしてお勉強しました。
麻雀できるようになりたい。
つか私以外ドライブ行った面子も最後まで麻雀やってた面子も、全員男だったんだよね(一人女の子ずっと寝てたけど)。
ちなみに家主も男ね。
私はさっぱりそういうの気にしないし気にされない女だから良いんだけどね。
でも男相手だと女の子ほど気を使わなくて良いのでらくちんです。
…普通逆じゃないか?と、時々思うけど。
そしてあまりに気を使わなさすぎて時々怒られるけど。
スカートであぐらはやっぱ駄目ですよね。そうですよね。
女の子は女の子で楽しいけど、男の子は男の子でまた女の子とは違ってて楽しいと思う。
実は女の子同士の会話って、オシャレの話とか服のお店の話とか音楽の話とかテレビの話とか、結構分からなくて入っていけないことが多くて困る。
なんか女の子のノリって時々ついていけない。
だから私の周りにはあんまり女の子女の子した友達って少ないんだけど。
時々、生まれてくる性別間違ったんじゃないかなーなんて本気で思う。
だって男の子の会話とかノリとかって凄い居心地良いんだもん。
でも、もしですよ。
私が男だったら、多分おそらく間違いなくアキバ系の引きこもりオタク非モテ男になっているだろうことが予想されるわけで、そんなことになったら普通に女の子と会話なんて出来るわけもなくて。
そう考えると、こんな女らしくない女の子に生まれたからこそ、女の子とも男の子とも楽しく付き合えて、なんか一挙両得かもなーと思うわけです。


うん、なんかもう眠いんだかだるいんだかで何書いてるかよくわからん。
とりあえず、昼近くまでベッドを占領させて頂いた家主さん、すんませんでした。
ついでに、次からは同じベッドで寝ればいいじゃないとか言わないように気をつけます。
やっぱそこは駄目ですか。そうですか。そうですよね。
いやいや、すんません。
とりあえず文章からしてグダグダですみません。