新年会ラスト

怒涛の忘年会&新年会ラッシュの最後を締めくくる、ネット友達との新年会に行ってきました!
今回は宅飲み!
いつも最後に集う某カップルの家にお邪魔して飲んだくれてきました。
まぁ私は飲んでないけどね。
今回のコンセプトは男が女に料理を振舞う会。
ついでに我らが姫たる萌えっ子もえちゃんの誕生日会も兼ねてたのでケーキも作ってもらうことになってました。
いやぁ、なんかもうコタツから動かないで男が料理を作ってる様をお菓子ボリボリ食いながら眺めてるのって楽しいね!w
チーズケーキとパスタができるまでの間、私はお菓子食って猫ちゃんと遊ぶことくらいしかしませんでした…。
たまにはこんな日もいいよね!(私はこんなんばっかりだ)
パスタおいしかった!ケーキおいしかった!猫かわいかった!w
誕生日の子には家主がノマネコセットをプレゼントしてました。
そんなわけで主役のもえ姫はずっとネコ耳つけてました。
この子もちょっと頭のイタイ子だと思う。
でもそんなところが大好きです。変な人大好き!
ちなみに夜食に賞味期限切れ材料を駆使して雑炊作ったよ。
私だって料理できるところを見せなくちゃね!
滅茶苦茶に切って入れて味付けした割には美味しかったみたいで良かったw
雑炊は得意料理です。
なにしろ胃炎でまともな飯が食えないときは自分でオリジナル雑炊とか作って食べてましたから!
…なんか嫌な理由だな。
まぁいいや。
ともかくもそんな感じで新年会は終了し、もえちゃんと私は家主の家に泊まりました。
なんかこの四人(家主二人+うちら)はいつも揃ってる気がします。
翌日の今日、家主の片割れはお仕事にでかけて、折角なので残り三人で出かけることにしました。
で、私がスケジュール帳が欲しい欲しい言ってたら、川口に新しくできたショッピングモールに連れてってくれると家主さんが言ってくれたので、そのまま川口目指して行って来ました。
川口のショッピングモールはなんか最近オープンしたてらしくて、人でにぎわってました。
もえちゃんと家主さんはディズニーストアでうきうきしてましたが、私の欲しい手帳はなくて残念…。
でもお買い物楽しかった!また行きたい!
この時点でもえちゃんは明日の仕事もあり、帰宅。
残された私たち二人は、引き続き私の手帳を探す旅に。
いや、正確には家主さんの片割れのお仕事終わりに合わせて迎えに行く過程でついでに、なんだけども。
でもどこ行ってもない…。
半ば諦めかけて、家主さんの片割れのお仕事場であるところの大宮・高○屋に行って、ないだろーなーと思って文具売り場見てみたら、なんとあった!!!
捜し求めていたミドリのオジサン柄スケジュール帳!!!
ビバ!○島屋!!
駐車場に入ってすぐに「ここなんか今にもつぶれそうだね」とか言ってごめんね!
みんなも買い物は高○屋に行くといいよ!(宣伝)
その後は三人でご飯食べて、お開きになりました。
なんか気づくと丸々二日近くも私は居座ったことになるけど、楽しかった!
次回は私と家主の片割れとでチョコケーキ作ることになりました!
苦手科目は体育と家庭科というのが私のステイタスなんですが、全く根拠のない自信に満ち満ちているので、なんとかなるような気がします。
あー楽しみw


ついでに蛇足ですが、四人揃って通販でこんなん買っちゃいました。
http://www.cocoroiki.jp/shop/index.php?i=1105&PHPSESSID=8d85bac0835a3ee46edaec8b60695e29
………。
…今日まで3000円だったんだよ!
四人でダイエット!
誰が一番痩せられるかのチキンレース!(違う
一ヵ月後の私を見てるといいよ!
…痩せてなかったら何事もなかったかのようにスルーして頂けるとありがたいです。


ともかくもそんな充実☆な二日間でした。
あー明日から卒論やらなきゃ。