あなご飯13:08


移動中は暇です。
寝たり読書したり日記打ったりしてます。


小腹もすいたので、広島で買っておいたあなご飯を食べました。
1050円。
安い駅弁なので風味は損なわれるけど、やっぱアナゴはうまいね!


ところでこのあなご飯の写真とってる間、年齢不詳の女性がずっとこっちを見てブツブツ言ってた。


まぁ、一応人の少なくなったところを見計らったんだけど、それでも他に乗客いるからね。
そんなところで荷物広げてご飯食べるとか、褒められたことではないよね。
そりゃ嫌な気分になったりする人もいるよね。
それでも食べるのは止めないけどね!


とか思ってたら、その人なんか様子が変。
せわしなく移動しながらもこっちを見ることと呟きをやめないの。
真横に来た時に耳をすませて聞き取ろうとしたけど、多分人間の言葉じゃなかった。
こういうのをキティって言うんでしたっけ?
無視してあなご飯をいただいていたらどっか行きましたが、今は何故か通路挟んだ向かい側に座ってます。
この人一人で電車とか乗って大丈夫なのかな。