生まれ故郷11:21

言ったかどうか忘れましたが、そもそもこの旅行の目的は、実は観光でも食い倒れツアーでもなくて、自分の生まれた土地を見ることでした。
私は福岡で生まれ、東京で育ち、実家が埼玉なのに籍があるのは愛媛、という、すこぶる微妙な経歴のため、いまだに出身地を聞かれると困ります。
福岡には3歳までしかいなかったから全く記憶がないし、東京だと言うとなんか田舎者が見栄はってるみたい。
愛媛に至っては、住んだことがないし。
そんなわけで面倒くさい時は出身地を埼玉と言ってるわけだけど、出生地は福岡なんだよね。


ってわけで、今日はそんな生まれ故郷を訪れました。
さして新しくもない割に汚い印象も受けない、静かな住宅地でした。
まぁ、割と住むにはいいとこなんじゃないかと思う。
ちなみに、北九州市スペースワールドとかあるあたりね。
でもなんか、もっとこう、深い感慨みたいのが湧いてくるかと思ったらそうでもなかった。
そりゃ全く覚えてないからな。


たくさん歩いたら小腹がすいたので、そろそろ博多に向かおうと思う。
ラーメン!ラーメン!