その後22:31

昼以降全く日記書いてなかったけど、実は色々あった。


というのも、昨日までの反省をいかして今日も早めにホテルとっとこうとしたの。
今日も頑張って名古屋まで行っちゃおうかなーってことで、名古屋でホテルを探してたら、なんと都合の悪いことに携帯の充電切れた。
しかも乗り換え待ちしてるときならまだしも、もう神戸までノンストップって状態で。
仕方ないから神戸に着いてから考えようと思ったの。


そんなこと考えながら神戸来たらね、なんかおかしいの。
神戸のくせになんとなく寂れてる。
どうなのコレ、と思って本屋でガイドブック立ち読みしたら、世間で言う神戸と自分の今いる神戸は違うとこだって気づいた。


や、私、神戸駅にいたんだわ。


あれなんだってね、世間では、三ノ宮駅あたりを神戸って言うらしいね。
まんまとだまされた。
というか、そんなことを気づくまで三十分以上かかってた。


そんなタイムロスを経て、神戸へ。
でもね、私は割とそれどころじゃない。
なにしろ携帯は電源落ちっぱなしだから落ち着かないのな。
ホテルも予約してないし。
この時点で5時過ぎてた。


んで、漫喫探して行って携帯充電しつつホテル探して、とりあえず時間もないので早々に出て、かろうじてつないだ充電で予約だけしようと思ったら、なんとネット予約じゃないとその値段にならないとか言われ、ひとまず電話を切ってじゃあどうしようかなぁと考えながらおみやげ買って、ふと時計見たら途方もない事実に気づいた。


時間は6時半頃。
今からだと名古屋着くの10時近くだわ。
あまりに長い時間あたふたしすぎて、名古屋に行く時間なくなってた。
まぁ行けないこともなかったけど、実は神戸のあまりの人の多さに疲れきったりしてたので、ハッキリ言ってそこまで無理したくなかった。


ってわけで急遽宿泊地を大阪に変更することにしたり、新しくホテル探したりした。
でもね、もう夜だから、なかなか手間取る。
夕方までに決めとくとスムーズなんだけど、夜になっちゃうと満室だったり予約受け付けてくれなかったりするからね。
しかも決めた後予約いれようと電話してもなかなか繋がらなかったり、そうこうしてるうちにまた携帯の充電切れたり、ここでもあたふたしてた。
ついでにホテル来るまでも散々迷って、徒歩10分のところを40分かけてた。


そんな感じで、なんか空回りばっかりの午後でした。


さらに今日はおみやげの買いすぎで予算オーバーしたので、夕飯は写真の通り。

いやぁ、こんなこともあろうかと持ってきて正解だったなぁ…!(泣)
なんか疲れたよ…orz