博多15:50


やって来ました博多!
今回の旅程で一番遠いとこです。


だけどね、私、博多を見くびってた。
こんなに都会だったなんて…!
ビジネス街って感じ。
あわわわわ。
周りはみんなバリバリ働いてる人って雰囲気。
とてもいたたまれなかったので、ラーメン食べて早々に退散することにした。
あんま観光するとこもなさそうだしね。
ラーメンは、ガイドブックに載ってた緑色の麺の店に行った。
近かったし。
博多ラーメンってもっと脂でドロドロしてるイメージだったけど、さっぱりしてておいしかったよ!



というか、実は博多で気づいたんだけど、このまま行くと私明後日までに帰れないっぽい。
とにかく今日中に九州をでなきゃ…!
さっき電車に揺られながら必死で逆算した結果、今日の宿は新山口あたりが妥当みたいです。
今日こそスマートにホテル見つけるよ!