腹が痛い。

結局駄目でした。
途方もなく駄目でした。
腹痛い。死ぬ。鎮痛剤がなければ意識が飛んでしまう。
というわけで病院へ。
もういい加減いつもの総合病院には愛想が尽きたので、昨日ちゃんと調べておいた婦人科のクリニックへ。
なんか医院長の経歴見たら、産科よりも婦人科メインで仕事してきて、それ以外の診療科目についても勉強してきた人みたい。
それなら色々と患ってる身としては安心かなーと思ってそこにしました。
でもさすがにこれで通院してる病院が3件目なので、医院長先生もちょっと呆れ困ってるっぽかった(笑)
んで、結局、やっぱり胃炎の人には普通の痛み止めは出せないねーと言われ、漢方と座薬を処方。
芍薬甘草湯(1日3回)
ボルタレンサポ50mg(痛い時のみ)
なんか懐かしいなこの座薬。
前に飲んでなんか副作用があったような…アレは座薬じゃない方の薬だっけか?
婦人科でも散々色んな薬を試してるのでもうよく分かりません。
とりあえず受け取っておきました。
そして痛みが我慢の限界だったので、とりあえず家に帰って速攻使いました。
うん、まあまあ…かなぁ。
ひとまず起き上がっても大丈夫なくらいには治まりました。
後は漢方。
今回の漢方は初めての処方で緊張です。
でも痛みを和らげる漢方らしいですよ。
漢方がどんだけの即効性を発揮してくれるかは甚だ謎ですが。
とりあえず一週間これで過ごしてみて、一週間後に今後の方針を決定予定。
どうも低用量ピルを飲むことになるかも…。
もしくは生理を半年くらい止めてみるかとか、あまりにもおいしすぎて逆にどんな裏というか副作用があるのかと恐ろしくなるようなことを言われました。
まぁ決定は一週間後ですが。
血液検査の結果も一週間後に出るし。多分またなんも悪くないけど。
ああ、もう嫌だな。疲れたな。
会社にも、上司も先輩も男だから「生理痛が酷くて(というかむしろ月経困難症って診断されてて)」って言い難いんだよ畜生…。
最近は急性胃炎で休みとってばっかだから、この上さらに胃じゃないところで休みなんかとったら絶対なんか誤解される。
違うんですよ!これは毎月の恒例行事であって、決して私の生活がはっちゃけすぎてるとか仕事無理しすぎてるとか実は病弱だとかそういうわけじゃないんですよ!
だって体質なんだもん……うち、下の妹を除いて全員(上の妹と母)、生理痛が酷いんだもん…。
我が家は何はなくともバファリンは常に常備してあるんだ…上の妹も母も昔から生理が来ると大概寝込んでるんだ…それが当たり前の家なんだ…orz
ちなみに、下の妹は生理痛は酷くないけど、代わりに便秘が酷くて薬を飲んでマス。
なんか市販薬がほとんど効かなくて困ってるって言ってた。
便秘の人もお腹が張っちゃって痛くなるから大変だよねぇ…私は昔から快便の人なのであんま経験ないけど。
そういう女性ならではの病気というか、病気じゃないんだけど症状というか、そういうものに対する理解がもっとメジャーになると良いよね!
大抵の女の子はやっぱ、月に一度はお腹が痛くなるだろうし、生理の時に飲む薬って持ってるだろうし、イライラする人もいるだろうし、頭痛とか、吐き気とかまでする人もいるだろうし、腹痛が酷すぎて歩くことすらままならないけいちゃんみたいな人もいるだろうし(苦笑)
ぶっちゃけ昨夜は腹が痛くてハルシオンなければ眠れませんでした。
まぁ私の場合は別に腹が痛くなくても大抵眠剤飲まないと眠れないんだけど。
あとさらにぶっちゃけると、生理前のイライラで腕ちょっと切りました。
予定より一週間早かったから月経前症候群だって気付かなかったよー。あはは。
生理が始まったのでもう落ち着いてますが。
大したことないかすり傷なので痕にも残らないので大丈夫でしょう。
後で我に返ってちゃんと消毒もしたし。
しかし毎月毎月情緒不安定になってるようじゃ危険ですね!
なんか対策を考えないと…。
リラックス、リラックス…してるつもりなんだけどなぁ(苦笑)