就職活動

早くもあと一年で私も卒業。
もう学生じゃなくなるんです。
そうなると心配なのが就職先。
さっぱりやる気のない私はようやくのらりくらりと業界研究とか始めたんだけど、なんかハッキリ言って社会人とかめんどくさそうだよね。
不況であんま金入んないし、休みは少ないしさー。
そんなことを先日友人の一人に言ったら、「いい就職先があるよ」と言われました。
週3日くらいでもいいし、収入は安くても月2,30万くらい。
まぁぶっちゃけ風俗なんですけど、なんか友人曰くエッチなことはあんましなくていいらしい。
笑って喋ってお酒つげばいいんだって。
素敵な就職先だよね!


それからというもの、就職先見つからなかった時のために女を磨いておこう!とかよくわからない試みをしてたんだけど、なんかね、また別の友人にその話をしたら「無理だからやめなよ」と全否定された。


なんでだよー、非モテだから?失礼な。
「違うよ」
じゃあなんでさー
「だってさー、けいってベタベタされるの嫌いじゃん?いくらエッチなことしないってったって触られるくらいはするよ」
そ、そうだけど……我慢するもん
「それに、どっちかっていうと話し下手だよね。嘘とかつけないし」
バイトで鍛えた接客トークでごまかす……!
「っていうか何より、夜のお仕事なんだから一晩中ちゃんと起きてなきゃいけないんだよ?」
うん、無理だ!!


寝ないとか有り得ない。
徹夜は週一回が限界。
私、睡眠がないと生きていけないんだ。


そんなわけで、一人の冷静な友人の意見によって、危うく道を一気に踏み外すところをまた元のまともな道に戻ってきました。
夜のお仕事が駄目になった以上真面目に就活するしかありません。
頑張る。


なんか社会人の人ってちゃんと仕事見つけられてて凄いなぁ…