バイト

今日はバイトの話。
けいさんは言わずとしれた某スーパーのレジ打ちのバイトをしてます。
今月の給与明細を今日貰ったんだけど、冬休み中9万とか稼いでた。
そりゃ休む暇もないわな。
ちなみに家庭教師のバイトもしてるから、合わせたら今月の収入十万越えるみたい。
そんな私の本業は学生です。
でも数えてみたら、学校は今週三日なんだけど、某スーパーでは平均週四日バイトしてて、家庭教師は週二日。
なんか、勉学に励んでる時間よりもバイトしてる時間の方が長い気がした。
……まぁいいや。


そこまで日々レジばっか打ってると、なんか時間によってどういう人がどういうもん買っていくのかが分かるようになるのな。


セール日の午前中に来る客はかなりの通。
安い物と必要最低限をピンポイントで買っていくからね。
ついでに買い物袋持参だともうマニアの域。


昼に来るのは近くの職場に勤めてる人。お弁当とか買ってく。
あと某スーパーの従業員とか。
こんなに利用するんだからいい加減社割とか認めてくれてもいいと思う。


午後は専業主婦の時間。
まったりじっくり買い物をしたい主婦はこの時間にやって来る。
とても賢い選択だと思う。


夕方は言わずとしれたお買い物時間帯で、パート帰りの主婦から生意気そうなクソガキ共に家族連れ等、いろんな人が夕飯の材料やお菓子類を大量に買ってく。
いつも思うけど、そんなに買い込む必要ってあるのかな?w


夜はこれから彼氏の家で変な棒出したり入れたりしそうなカップルか、わびしい独り身男が中心。
カップルだと買ってくものも酒とお菓子系で何となく華やかだけど、奴らの買ってくもんとか見てらんないからな。
これをこいつらは一人家で食うのかと思うと、あまりのわびしさに思わず目を伏せざるをえない。


なんか、人間にテレパシー能力がなくて心底良かったと思う。
ナチュラルな笑顔の裏でこんなこと考えてるなんて客共は夢にも思わないだろうよ!けけけ、馬鹿め!!
たまらん!このギャップがたまらん!楽しい!ぐへへ


……あの、テレパシー能力は要らないから性格を直す薬とか開発されませんかね?


本当は今日は「衝撃!運命の十円おじさんとの出会い〜不審者発見編〜」を書く予定だったんですが、なんか書いてるうちに違う内容になっちゃった。
次回こそは!(予告)