元旦

22時間前くらいには意気揚々と新年の抱負を立てたわけですが、えっと、なんかもう駄目っぽい。


そもそもね、年明けた瞬間から駄目。
年賀メールとか、一通も来ないからね。
そりゃさすがに去年も一昨年も自分からは年賀メール出さなかった上に来たメール全部にコピペで返したのは悪かったと思うけどさぁ。
うん、自業自得ってやつだネ☆
死にたい。


でもね、年越しあたりから某大手テキストサイトのラジオを聞いてたんだけどね、そこの管理人さんが「今年は来なくても、来年があるじゃない!」って言ってたの。
こんなとこで勝手に引き合いに出して大変申し訳ないのだけど。
それでね、今年頑張って、来年年賀メールを貰えるようになればいいや、と思ったの。
ちょっと励まされた。
朝になったら年賀メール届いてたしね。2件ね!(T▽T)


で、年賀状も例年なら届いてから「なんで年賀状とか送ってくるんだよーめんどくさいなーもー」とか言いながら返事を書いてたんだけど、今年はちゃんと自分から書いて送ったの。
「私の分20枚ね」って言って親に買ってきてもらったんだけど、実は友達20人もいない事実に、白紙の年賀状20枚を手にしてから気付いた。
くじけず無理矢理20人に送ったけどね!


今日は元旦じゃないですか。
やっぱ今年は年賀状にかける意気込みが違いますから、年賀状何枚来てるかなーって、密かに凄く楽しみにしてたの。
バイトから意気揚々と帰ってきて、まずテーブルの上の年賀状の束を探すじゃない。
そしたらね、なんか私の分がないの。
見事になんもない。
テーブルの上には大量の父と母と妹宛の年賀状がゴムで束ねてあるだけ。
実はね、年賀状とか、毎年来てから返すというスタンスを崩さなかったために年々来る枚数が減ってて、去年なんか5枚くらいしか届いてなかったんだ。
でも今年は0枚。ナッシング。
死ぬべきだと思った。


結局よく探したら妹のところに紛れてて、なんの因果かメールと同じ2枚だったんだけど、とりあえず2枚でもちゃんと来たよ!
友達って素敵!!


とりあえず今年は頑張ろうと思いつつ、初っぱなからここまで見事につまずくとなんか挫ける。
今日も道の往来で滑ったしね!バイトでミスったしね!
なんかもう駄目なんじゃないかな…!(T-T)