あけおめ

去年は最後の日まで往来で派手に転んで見知らぬ人々に助け起こされるという、如何とも言い難い年だったわけだけど、兎にも角にもあけましておめでとう!
今年の抱負は、もうちょっとしっかりした人になりたい。
少なくとも毎日バイトでミスして凹んだり、転ぶたびに色んな人に心配されたり、突然引きこもったりしないように頑張ろうかと思う。
もう来年は社会人ですから!


えーと、かなり本音では今年の抱負「彼氏作りたい」とかなんだけど、それはちょっと無理だろ、と。
全くアテがない。
見込みもない。
ってわけでこっそりと今年の目標にしておこうかと。
女を磨くのだー!出会いを求めてさまようのだー!
そう、対人引きこもり症(注:そんな病名はありません)を治すべく、今年は色んな人に進んで会うようにしたいの。
気がつくと学校とバイト先を行ったり来たりの孤独な生活してるから。
就職活動に向けて友人に私の分析をしてもらったところ、私にたりないのはやっぱりというかなんというか、社交性・協調性だったので、それらを身に付けるべく頑張る。


そんな風に毎年頑張って抱負を立てるんだけど、実行できた試しがない。
ちなみに去年は「人に優しく」だったんだけど、年明けて二週間くらいで挫折したから。
もう二ヶ月後にはきれいに忘れ去ってたから。
そんなわけで、果たしてできるかどうか甚だ疑問な抱負だけど、立てることに意味がある!
ちょっとでも努力することに意味がある!
ってわけでやっぱり今年も立ててみた。


こんな私だけど、今年もどうぞよろしく。