やばい

まだ初詣にも行ってません。
いや、その前に大掃除もしてない。


それなのに無情にも学校始まりました。ぎゃー。
しかも始まって早々テストの話とかしてるの。
遊びたい。勉強したくない。


そんなジレンマから、最近「Twelve Doors」っていうゲームにはまってるんだけど、これがまた楽しい。
今一回目終わってGOODエンドになったとこ。
有名らしい脱出系ホラーゲーム(R13)なので、みんなググってやってみるといいよ!


って、そんなことをしてる暇は実はなくて、来週には早くも卒論に関するレポート出さなきゃならないの。
なんかテーマとか、研究方法とか、どの研究を参考にするかとか、そういうのを書かなきゃならないらしい。
ちなみにまだ白紙。
テーマすら決まってない。


そもそも、なんか私の専攻ってのが、よい子の私には理解しかねる大人の事情によって、何故か四年間通してほとんど勉強することのない心理学について卒論書かなきゃならないの。
酷い話だ。
んで私の場合、心理学の講義なんざ全くと言っていいほどとってなくて、さっぱり分からない。
とりあえず冬休み中に一から心理学を勉強するところから始めようと思って本を借りたりしたんだけど、バイトばっかしてて読んでる暇なかった。


でも一応考えることは考えてて、ふと「囚人のジレンマ」について研究したら面白いんじゃないかと思ったの。
うん、今日思い立った。
説明めんどいから興味ある人はググってね。
で、早速ネットで資料探し。
そしたらなんか、「囚人のジレンマ」って経済学なのな。
しかもあらかた研究されつくされてるんじゃないの?ってな勢い。


……もうだめだ。
とりあえず初詣行って神頼みとかして来たら卒論の神様が振ってくるんじゃないかと切に思う。