ううむ

冷静に落ち着いた結果。
やっぱりどうしても収入ゼロの現状で私の力での支払いは難しいし、親は頼れないというか頼ったら最後死んだ方がマシレベルの言葉を浴びせられること必至なので、実質的に無理、という結論に至る。
まー社会に適合出来ない私が悪いのです。
どうぞお掃除してください。
とは思うものの、なかなか気持ちに折り合いをつけるのが難しい。
と言うのも、少し元気にもなったし、夏も近いし、そろそろちょっと働くかーと思っていたところだったので、「よーし、働くぞー」と気持ちを立て直している最中であったので、その出鼻を挫かれたというか。
しかし働くつもりではあったしそもそもにお金がないという大問題が前提としてあるので、とりあえずそこは一気に取りやめず、同時進行で終活に向けて動き出そうと思うわけなのですが、それがまた難しい。
「よーし、働くぞー」という気持ちと、「よーし、終活するぞー」という気持ちを同時進行で両立させるの、私の中でまだどうにも上手くいかない。
どっちも中途半端に確立出来ないまま、なんか全てが面倒になって今日はうっかり夜になっていた。
起きるまで何も口にしてなかったし、起き抜けに一度に大量に食べられないので、摂取カロリー今日は一日の基礎代謝未満だと思われ。
ああー…。
こんな日もここ半月くらいは大分減っていたのだけど、私の頭は容量が少ないのですぐに何もかも面倒になって省エネモードに突入してしまうのだ。
省エネしすぎると病院行きになるからそこはギリギリを見極めているつもりではあるけれども。
難しいねぇ。
生きるのって、大変で難しいね。