…うん

自律神経の不調というものは主に体調不良全般が取り沙汰されていますが精神疾患未満の範囲内での軽い段階では体内時計どころか三代欲求をも狂わせるもので、そもそも多少なりとも精神を病むことで当初から睡眠障害的なものを患っておりもはや眠剤が気休めとなるまで制覇し尽くした感があるほどである私でして、要するに眠れません。
お仕事初日だから準備万端で頑張るぞって夕食後仕事に必要な準備済ませて早々に布団に入ったはずなのに、おかしいな…今夜はいける(寝れる)気がしたんだけどな…。
こんな夜は就寝努力を放棄しておつまみを貪り食って煙草吸って夜空を見上げながら黄昏たい。
が、今日は起きたら仕事…仕事初日…。
三時間後には起床して通勤のため外出して七時間労働しなければ…。
まぁでも今までの仕事の時も帰宅直後に力尽きて意識を手放し夜中目覚めて軽い食事とシャワー浴びて仮眠とって翌朝出勤とかそこそこしてた気がするから、まぁ、なんとかなる…なるはず…ならねば…(自己暗示)
ちなみに睡眠障害において入眠に際して大事なことは「まぁいいや…ゴロゴロしてたらきっとそのうち眠くなるだろう…」という諦念だと思っています。
いやでもニートならそれで良くても今日ばかりは困るんだってば!と思いつつ、割と諦めてもいる。
多分コレ日頃の行い(不規則な生活)のツケだもの。
もういいや…。なるように、なる…。