断片的な記憶から日記を書いてみる

どうもコンニチハ。けいです。
相変わらずまだちょっとおかしいので指が上手に動きません。
ので、なんかおかしなタイプミスとかあっても苦笑いでスルーしてあげてください。
これでも大分上手になりました。大分元気になりました。
ようやく真直ぐ歩けるようになりました。
でもあんまり長時間起き上がってるとふらふらするので寝たり起きたりな生活です。
ご飯があまり食べられないので、ほんのちょっとのシリアルとヨーグルトとチョコレートとフルーツで生きてます。
昨日何を食べたのかは覚えてません。もしかしたら何も食べてないのかも。
昨日の記憶が断片的にしかありません。
昨日の日記をいつ書いたのかすら記憶にありません。
しかしなんか「明日書きます」とか書いちゃってるので、気合いで昨日の出来事を思い出しながら書こうと思います。
面倒なので箇条書きで(笑


・仕事後急いで大学時代のゼミの飲み会へ(この時点でちょっと風邪気味)
・日付変わるギリギリまで飲む
・翌日の仕事は「風邪」で休むことに決定
・二次会のカラオケへ→電車の始発が動き出すまでひたすらカラオケ
・始発で家に帰る(この時点でちょっと腹具合が悪い)
・上司に休む連絡したあと就寝
・昼過ぎ、猛烈な腹痛による自分の呻き声で目が覚める(このへんから記憶が曖昧)
・腹が痛すぎて全く動けない状態がしばらく続くが、気合いで這ってベッドから下り、多分生理痛だろうと思ってこないだ病院でもらったニュー薬を飲む
・這ってベッドに戻りまた寝るというか意識を失うというかブラックアウト
・目が覚めても相変わらず腹が痛いがちょっと動けるようになったので、こないだ病院でもらったニュー薬第二段(座薬)を投入
・ついでに昼過ぎてたのでいつもの精神病の薬も飲む
・そして寝る
・目が覚めたら世界がおかしなことになっていてびっくりする
・具体的には、真直ぐ歩けない、手が震える、異様にふらふらする、体が何故か妙に軽い気がする、目の前の現状認識が上手くできない、思考回路が正常に働かない、などなど
・腹痛は普通の腹痛レベル
・明らかにおかしいテンションでなんか色々起きてやった気がするけどあんまり記憶にない
・とりあえずかろうじて覚えてるのは、市役所に自立支援医療の受給者証を郵送して欲しいっていう電話をしたことと、郵便局に原付の税金を歩いて払いに行ったこと
・あと現状に不安を抱いたので、ニュー薬についてネットで調べる
・副作用とか注意書きのところに、「胃の悪い人は服用しないでください」みたいなことが書かれているのを発見
・あの…私、あそこの病院で胃炎やら胃潰瘍やらの治療もしたし、医者にもその旨ハッキリ言ってたんですが…
・さらに注意書きのところに、「精神薬と一緒に飲むと思わぬ副作用が出るから気をつけるように」と書かれているのを発見
・詳しく調べると、私の飲んでる精神薬とニュー薬の相性は最悪であることが分かる
・あの…私、ちゃんと精神科に通ってることも薬貰ってることも飲んでる薬の種類も伝えてあったんですが…
・自分に今起こっている事態は全て薬の副作用のせいであると認識
・そんな薬を処方したのは、いつも通ってる総合病院の院長先生
・心の底から病院を変えようと決意
・そうこうしてるうちに腹痛が復活してきたのでバファリンを飲もうとするも、やはりネットで調べた薬の注意書きに「バファリンとの併用不可」と書かれていたのでげんなりしながら寝逃げ
・それ以降の記憶はもう滅茶苦茶にぼやけてて思い出せない
・今朝起きて、頭が昨日よりすっきりしてて、やはり薬の副作用でおかしなことになっていたことを確信
・しかし猛烈な腹痛に負けてやはり同じ薬を飲む
・念のため精神薬は時間を置いて飲む
・現状:断続的な腹痛、手の震え、ふらふらする


こんなもんですかね!
世界は割と元通りになりました。二回目だから耐性がついたのかな?
このおかしい薬も今日の分までしかないので、もう二度とこんなことにはならないだろうと思います。
明日は多分、そんなに生理痛も酷くないと思うので、バファリンでなんとかなるレベルだろうし。
でもなんか、もうこの月経困難症は、どの病院でも、誰にも、どんな薬を使っても、どうにも出来ないような気がして、……へこみます。
毎月毎月、生理がなかなか来ないだとか、逆に月二回来たりだとか、頭痛とか、吐き気とか、食欲不振だとか、…あと、痛み止めも効かないような猛烈な腹痛だとか。
このまま一生、そんなものに悩まされていかなきゃならないのか。
だって誰も、この痛みに明確な理由を見つけられないんだもん。
原因が見つからないものは、治しようがない。
諦めるわけじゃないけど、なんか少し疲れちゃった。
こんなものに、5年も6年も悩まされ続けてきて、薬を飲むようになって、薬の種類もたくさん変えて、病院にも通って、でも治らないんだもん。
治る兆しすらない。どうやって治せばいいのか、その方向性すら見えない。
そりゃ疲れるよ。
とりあえずこの痛み止めが効かなかったら次はホルモン治療をしようって話を医者としてたんだけど、その辺のことを考えるのが今はとても億劫なので来月に後回し。
病院も変えたいけど、土日とか急病でも看てくれて設備も整ってる良い病院なんて、きっとそうそうないだろうなぁ…。
あーめんどくさい。
なんかまたフルーツでも食って心すこやかに寝よう…。