あいもかわらず

微妙に病んでます。
あんまりにも職場が寒いので、今週からはキャミの上に長袖二枚重ね着で腹巻装備して出勤してます。
ちなみにスカート履く時は夏だろうと冬だろうと下にスパッツ履くのは前からのデフォなのでそこは変化なし。
それでも風邪が日に日に悪化していくので、今日からはさらにもう一枚冬用のカーディガンを羽織って仕事することにしました。
しかしまだ寒いです。
職場でマフラー巻いたらさすがにまずいかなぁ。五本指ソックス履いたらまずいかなぁ。
いろんな社会人の基準がわかりません。
でも夏になったらクールビズらしいので、ちょっとはあったかくなると信じてます。
ああしかし暑いなぁ。
職場仕様の格好は外だと暑いのです。
絶対この寒暖差がまずいんだと思う。
しかし上着を羽織るにも限界があるし…むつかしいですね!
今週も葛根湯とビタミンCで乗り切っていきます。
つか先週の悪夢の2日間のせいで抵抗力が最低レベルまで落ちた気がしてしょうがない。
この2ヶ月ジムでつけたなけなしの筋肉は2日間でげっそりこそげ落ちてまた贅肉に逆戻りだし。
つくづく恐ろしい2日間でした。
覚えてないけど。


ああ駄目だぁ。
ちっとも楽しい日記が書けないや。
今週に入ってからなんか色々つらくなってきて心がささくれ立ってます。
職場寒いとか遠いとか仕事さっぱり分かんないとかそもそも社会人的コミュニケーションすらわかんないとか何で体調良くならないんだ畜生とかジム行きたいとか一日12時間くらい寝たいとか満員電車はもううんざりだとか最近自殺ニュースが立て続けで楽しそうだなこの野郎とかぶっちゃけ私はいつまで持つんだろうとかいっそ飛び降りたいとか、まぁ日々思うことは色々あるんだけど。
いま一番つらいことは、それらのどれでもなくて、今週に入ってから何故か強烈に臭い上司の口臭です。
マジで死ぬ。臭いだけで死ねる。
鼻詰まってるのに臭いからね。
一応接客バイトをしてたので大抵の相手には無表情でいられる私だけど、思わず顔を背けざるを得ない臭さ。
煙草臭いとか、汗臭いとか、男臭いとか、加齢臭とか、ぶっちゃけイカくさいとか、そんなのならまだ我慢できる。
思うに、煙草と酒とコーヒーに加齢臭をトッピングした感じ…。
あの、Sさん、なんの酒飲み始めたんですかやけに強烈なんですけど。
おかげで今週はまともに上司と会話できません。
頑張ってなるべく普通にしてるけどね!(涙
来週になったら、元に戻ってるといいな…口臭…。
さーてあと30分くらいで家に帰れるかな。