徳島→鳴門→高松

いやぁ、移動が原付だと打ってる暇ないね!



今日は徳島港を出た後、鳴門に行って渦潮見てきました。
今まで見たことなかったから、これは欠かせない、と思って。
せっかくだから観光船に乗って間近で見てきた。
なんか思ってたより渦潮ってちっちゃいんだね。
迫力って感じじゃなかったけど、面白かったw
船に乗って正解だったなぁと、自分を褒め称えました(笑)


その後はひたすら国道を走って、高松へ。
でも思ってたより全然早く着いた。
すっごいスムーズに走れたもん。
やっぱ関東は道がゴミゴミしてるから時間かかるのねー。
いつもは頑張って一時間20キロちょいのところを、一時間で40キロ走れたw
四国っていいねぇ。



早く着いたので栗林公園を散策。
日本庭園って好き…w
落ち着きます。
そういや京都行った時も庭園ばっか回ってたなぁなんてことを思い出しつつ、ゆっくりと日が沈むまで歩きました。


んでホテルにたどり着いたわけです。
空港近くのホテル。
なんか格安で温泉にも入れるって言うから意気揚々と行ったら、工事中…orz
そんなことにもめげず、夕御飯食べる場所を求めて、とりあえず空港へ。
周りになんもなかったから、空港行けば確実だと思ったのさ。
そしたら全部閉店…orz
地方の空港ってこんな時間(19時過ぎ)にもう閉まっちゃうんだね。
成田と羽田しか行ったことなかったから知らなかったよ…(´Д`;)
あ、嫌みじゃなくてね。ビックリした。
しかし食欲がそこでめげることを許さず、周囲を探してみると、なんと道の駅というおあつらえ向きのとこにたどり着いた。
やった!私は勝ったよ!
と、何に勝ったのか甚だ疑問な喜びを胸にイン。
おいしいご飯をいただきました。
ついでにお風呂にも入れました。
やっぱ原付だと血行悪くなるから風呂だよね!
あー癒された。


そんなこんなを経て今はホテルでのんびりしてます。
しかしこのホテル、高級そうな名前の割に値段相応な感じでちょっとがっかり…。
どうやら高級なのは中のレストランだけみたい。
そんなんだけ高級でもねぇ…。
明日はいよいよ愛媛の親戚の家に着くよ!
新居浜の近く。
どこも観光する予定はないので意外と早く着くかも。


しかし今回の旅は異様に人恋しい。
家族連ればっか見たからかな。
いつもはこうじゃないのに。
誰かといていちいち落ち込んだり嫌な気持ちになるくらいなら、私は一人でいいと思ってた。
だけど一人はやっぱり寂しいね。
誰かとじゃなきゃ生きていけないなんて、人間は悲しい生き物だ。
一人で平気な何かに私はなりたかった。