結局

お局おばあちゃんは午後の業務を「今日はちょっと体調悪くて無理…」と物凄い勢いで選り好みした上でチンタラ作業し、優しい同僚を捕まえて散々体調悪いアピール話を繰り広げた挙げ句、定時より一時間早く早退して帰って行きました。
うざいからはよ帰れと思って私はお局のアピール話には全く付き合わなかったけど、傍目に見てて付き合わされてる同僚のがなんとなく体調悪そうだなって思った。
心配。
お局おばあちゃんに配る心は自分でも不思議なくらい持ち合わせがないみたいだけど。
だっておばあちゃんは「体調悪い」が口癖というか、今日の天気みたいな感じで「最近○○が悪くてねぇ」って話すものだものね。
おばあちゃんなら仕方ない。
でも「帰れ」と思うのは止められなかった。
なかなか難しいものだねぇ。ふひぃ。