朝から

眠いしだるいし曇りだと思ってたら雨降り出して自転車でバイト先向かう途中で思いっきり転んで遅刻ギリギリになってお局に問答無用で説教くらうなど。
足と腕が痛いよう。
遅くなったのもひっくるめて、全部自業自得だけど。
分かってるんだけど、でも、自分が怪我したら絶対騒いで同情得ようとする人に、遅れた経緯を「みんなそれぞれ事情はあるんだから」と華麗にスルーされ責められるのは、なんか、なんか…。
「みんな言ってるわよ」の「みんな」って誰だよ。
それで同じ給料貰うのは納得いかないとかいう台詞は自分と私の働きぶりを比べてから言いなよ。
あの、遅刻ギリギリを責められるのはまだ良かったんだけど、私が休みの日に私には全く身に覚えがなくやるはずもない有り得ないミスを誰かがしたとかで、ついでと言わんばかりに「あなたも気をつけるように」って何故か説教くらって完全に心がささくれ立った…。
つかそのミスしたの絶対お前だろっていう…。
今日はお局と二人きりでお仕事の日なので、私の精神をなるべくすり減らさない方向に頑張ります。
よし、行くぞー!