はたらく

結局前回と同じ部署同じメンツで働き始めた私。
しかし個人的な注文が多い割に全く他人に対して譲歩しない中年共(同僚及び上司)から面倒事を一手に押しつけられて私のライフはもうゼロよ!状態な休み前夜。
お菓子やけ食い中である。
なんでみんな私にばっか色々言うの…。
自意識過剰な驕りであって欲しい。
あなたは有能だからとか期待してるとか言われても全くやる気も出ないし嬉しくもないんですが。
人間として最底辺層の私が有能とかふざけてるとしか思えないし本当に評価してるなら私にも分かるよう態度で示して欲しい。
馬鹿にしてんのかそれともお前が馬鹿なのか。
いや馬鹿は私のはずなのにおかしいな。
どうなってんだ。
まぁもう愛想も何も尽きたので今回は!戦う!よ!
……出来るだけ…たぶん…きっと……(弱気)
しかし今日は、特に外せない用事がある訳でもないのに自分の希望日以外の休みを認めない同僚と、事細かく大量にシフトの希望を言ってくる上に他人の休みの事まで注文してくる同僚と、全く人の希望を聞かない両者の間でなんとか全体のシフト調整をしたので私頑張ったと思う。
しかし今更だけど私も希望言うだけ言ってシフト組み誰かに投げてやれば良かった。
何で私がやってんの。
何で私が同僚と上司とあっちこっち板挟みになりながらもなだめすかしつつ自分の休みを契約通り捻出しようと頑張らなきゃなんないの。
もうやっちゃったことなので後の祭りだけども。
私頑張った。
もう出来るだけ頑張りたくない。
せめて、給料と待遇に見合った程度の人並みにしてくれ…。
まぁいいか。もう終わったことだし。
次からは、次こそは、休み明けは、頑張らない!を標語にして頑張ります。頑張らないを頑張る。
ぬるぬるといきたい。