めもめもめも

今日知った新しい食べ物「サンザシ」のドライフルーツ。
美味しかったから忘れないようにしようと思っておうち帰って効能をググろうとして「あれ…何だっけ?カンダタ?」とかなったので、寝て起きて忘れないようにメモをするのだ。
でもなんか調べたら、味とか食感に当たり外れがあるらしいから、実際どうなんだろう。
あと今日スーパーの特設コーナーで試食した時は正直小腹もすいてたし。
レーズンとかプルーンとか結構どこでも出回ってるようなのは外れが少ないんだろうけど、あんまし見ないのは作ってる会社によって味が全然違ったりするから気をつけないと。
ていうかもしかしたら巷では結構出回ってるもんだけど見た目がフルーツっぽくないから完全に私の視界からシャットアウトされてきてたという可能性も無きにしも非ず…。
どうなのかなぁ。
近所で売ってるお店がないか買い物のついでに地味に探してみようかな。
そんでリーズナブルなお値段のを見つけたら買ってみようかな。
今日食べたとこのはちょっとお高かったの。特設コーナーだからずっとあるわけじゃないし。
ドライフルーツとか、ナッツとか、実はかなり大好き。
栄養価が高いところも魅力的だよね。美味しいし。
今年はどうにも調子が良くないので、自分を甘やかしに甘やかして、いつもは朝食に安価なシリアルの牛乳かけを食べてるところを、フルーツグラノーラのヨーグルトかけの日を織り交ぜて食べてます。
おかげでエンゲル係数が上がる上がる。
だってどうせだったら自分の一番好きなメーカーのフルーツグラノーラに良い感じのヨーグルト組み合わせて食べたいもん。
多分、おそらく、間違いなく、私の食事の中で、一番お金がかかってるのって、朝食…。
ま、昼食はほぼ抜くし夕食も適当にインスタントで済ませたり抜くこともままあるので、確実に毎日ちゃんと食べる朝食にお金をかけるのは自然な行為だよね!
とりあえず、今日行ったお店はお腹が空いてないときにまた行って試食してみよう。来週の火曜までやってるって聞いたし。
購入を検討するのはそれから…かな。
ていうか現時点で生活費支給目前なので財布に二百円しか入ってなくて今日はどう足掻いても買えなかったんだけど。
この土日で生活費来なかったら特設コーナーは諦めるしかないなー。
ん?それ以前に来週のご飯を私はどうしたら…まぁいいか。
三日分くらいの食料は確実にあるのだけど、それ以降がちょっと…。
まぁ実際のところ溜め込んでる非常食(という名のインスタント食品)とおやつでしばらくはなんとかなるけど…。
出来れば朝食は手抜きしたくないなぁ。ブヒーブヒー。
あ、ここでいう「手抜き」ってのは、「作る」ってことじゃなくて(そもそもそんな行為は朝食において微塵も行ってない)、「食べる」という行為においての話ね。
だってめんどくさいのに起きてめんどくさいのに食べる一番最初のものが、自分の好きなものじゃないとテンション下がるっていうか、その後行動する気力が湧いてくるどころか、そもそももう起きる気力すらなくしてしまいそうな勢いだよね。
あ、なんか考えるのもめんどくさい。
あー、寝る前にふと思い出して大事な単語だけをメモしておこうと思ったのに、思いのほか長く書いてしまった。
夜中で少し小腹が空いてきたからつい食べ物の話題に筆が乗ってしまったのかもしれん。
ま、所詮はメモなので、大事なことは最初の一行目に書いた四文字で全てで、おそらく後々自分で見返した時に人目でそれに気づくであろうから問題はないか…。
気力はまだまだ不安定に低空飛行中。
今日頑張って少し高く飛んだからそろそろ力尽きる模様。
まあ、生きてく上での必要最低限のことはなんとかやるけども。
そんな感じなので、ええと、なんだろう、書くこと、ある気がするけど、とりあえず今日はもう寝る…。
今日って言うか、なんかもう土曜だしね…。
あ、そういや金曜ロードショーであの実写映画をほんのり見てたんですが、ひたすらに江口さんかっこいいという感想しか出なかったキャスティングをどうにかした方がいいのではなかろうか。
いや思ったよりまともだったけども。
主人公もそれなりだったけども。
そしてそう言えば私は原作を知ってる実写モノというのは大概見るに耐えない感じになるのが見る前から予想出来てしまうのでほとんど見ない。
そう考えると、逆にあの映画に出演して普通に格好良いという印象を引き出せる江口さんが凄いのか…他の普通のドラマを見ててもそんなんちっとも思わないのに。何故だ。
うん、これに深く言及するとなんか諸方面に怒られそうだからやめよう。
来週はラピュタをやるらしいので楽しみに録画予約だけしておこうと思います。
気が向いたらその時に見る。
おお、またしてもついつい書いてしまった…。
そんなに私は寝るのがめんどくさいのか…。
否、寝る前にシャワー浴びて歯磨きして薬を飲むという一連の工程がめんどくさくてだな…。
このままこてんと横になってそのまま寝れたら楽なのに。
でもそれじゃあ、駄目なんだよね。
それは真っ当な人間の生活じゃないと思うから、やっぱりシャワー浴びて歯磨きして薬飲んで部屋の電気を消してきちんと敷布団の上で枕に頭乗せて夏用の掛けるの被ってしっかり寝ないといけないのです。
よし、あともう一踏ん張り頑張って寝るか。
寝よう。