おうさまのみみはろばのみみー

もうやだー同僚が馬鹿過ぎてやだー。
割と全体の作業も落ち着いて来たのになーんか横でごちゃごちゃやってるなぁと思ってたら電話口でお馬鹿全開な発言を真面目にしかも詰問口調でしてるし、いや事情よく知らんけど相手何も悪くないんじゃないかな…とか思いつつ口を出すことも出来ず。
さらには多分その電話とは別件だと思いたいけど「聞いて!何か変だと思ったら、なんとこの案件の資料に別の案件の資料が混ざってたの!」いや何のために案件毎にナンバリングして資料にも全部ナンバー記載してると思ってるの一目で分かるでしょ普通。
「おかげで作業がごっちゃになっちゃって大変な目に遭ったわ」って自分が馬鹿やったからでしょ何被害者ぶってんのむしろ人に迷惑かけた方だよね関係各所に謝罪はしたの?
なにやら大層ご立腹のご様子でその案件資料とやらを見せつけてきたんだけど、なんか見覚えあるような…?と思って確認してみたら混入してたとかいう資料の案件私がとっくの昔に処理して資料全部まとめてファイリングしてたのできちんとファイルにその案件分資料一式ちゃんと揃ってて、どう考えても何をどうやったか知らないけどそれどこからか引っ張り出して来て混ぜたの誰だよって話なんだけどそれは言わずに「よろしければその問題の案件の片方、私が担当して既にクローズしてこちらに資料全てファイリングしてありますのでご参照ください」って今までの案件資料綴じた分厚いファイル渡してやったら大人しくなった。
自分のミスで他の人に迷惑かけるのやめなよ…。
しかもなんでお前がキレてるんだよ意味分からん。
そしてそんなことにほぼ一日を費やすっていうね…。
いやアナタが意味不明な言動してる間に通常業務を粛々とこなしてたのだけど、あの、一応電話応対もうちの部署の業務の一つなんで、いつまでも資料とにらめっこしてないで私が別の電話応対してる間に鳴った電話くらいは出てくれないかな?
とか思いながらお仕事ですよ。
正直早く帰りたかった。
明日も同じ同僚とお仕事でござる。