今日のハイライト

PC使った事務作業と電話応対業務で金貰ってて内線電話の使い方とPCのCapsLockを知らない人って存在してるんだぁ…。


あとプライドか何か知らないけど今日一日私に一切案件を回そうとしない頑なな姿勢、手持ちの作業は捗って良かったけど、横で見聞きしてて凄いストレスだった…。
何でそんな重箱の隅をつつくようなことにネチネチこだわるの?
個人的にはそれより大事なことあると思うよ…期限差し迫った案件は細かいこと多少は省いてかないと間に合わないし実際何件か間に合わなかったみたいだけどそれお前の責任でもあるんだからな分かってなさそうだけど。
もうちょっと…少しくらい申し訳なさそうにして…。
なんで態度が高圧的というか自分悪くないみたいな感じなの…。
下手に出たり頭下げたら死んじゃう病気か何かなの?
あと、元々私が担当してた案件を私がいるにも関わらず無断で横からぶんどっておいて、電話口の相手に案件内容一から説明させるのとか、ホントないと思うよ…。
他の同僚達と違って何故か私の手元には通常業務以外にも作業があるので、同僚が何かおかしな動きをしてても大概手元の作業を処理しながら黙って横目で見てるけど、さすがに思わず奪い返したよ…。
別に誰に頼まれたわけでもないけど誰かがやらなきゃならないのに同僚達はその存在に全く気付く気配がない作業なんですけどね私の手元にあるの。
何で分かんないんだろう…。
作業の優先度とか、その作業をする意味とか、全体の動きとか、全然考えもしないんだろうか…。
ふっしぎー。
とりあえず私は上司の(勝手な)采配により同僚達より一足早く今週で終わりなので、後のことは思いっきりブン投げて去っていく所存である。
ただ私が気を回し過ぎてただけの杞憂なら私が去った後も何事もなく年を越せるはずだし越せよなあ。
もう知らんからな私は。
知ーらないプーイ!