あんれぇ…?

もう十月とかマジですか。
相変わらず私は元気がないというかおもくそ気力がないです。
毎年この時期は両親の故郷で秋祭りがあるので、それに合わせて遊びに行っていたんですが、去年じーちゃんもばーちゃんも死んじゃってあと母方のばーちゃんだけだし今年はどうすっかなー折角だし行こうかなー行きたいなーとかやる気なく考えてたらもうこんな時期ですよ。
秋祭り来週の三連休明けすぐだっつーの。
のんびり構えてる場合じゃなかった!今週もう終わる!あと数日しかないよ!!!
というわけで駆け足で今週中には愛媛に旅立ちたい所存。
一応三連休中に行くよーとは伝えたものの、台風が接近してて実は連休初日に行かないとヤバイんじゃなかろうかとほんのり思ったりもしたりして…。
いや、私、まだなんか色々と、家の中がごっちゃごちゃな状態で、具体的にはクローゼットの中が中途半端に冬服から夏服に衣替え途中で放置されててカオスなのでここから秋服を発掘するのが大変。
最近…お布団からあんまり出てないから…どんな洋服を着ればいいのかよく分からないの……。
まぁそれはどうにかするとして。
問題はここからですよ。
この先ですよ。
ていうか旅行期間の話ですよ。
あんなー、私、連休中に行って、一週間くらいは愛媛にいるつもりなんよ。
で、でだ。
その間にね、あの、私と同じ穴の人々は分かってくれると思うんだけど、特定の店舗のみ特典付の新刊が…特典付新刊が出るんだ…!!!
TOKUTEN!
普通の新刊ならおうち帰ってきてから買おう。
だがしかし。特典付なら話は別だ。
店舗特典っていうのはな、発売日から先着順でな、配布次第終了でな、取り置きってのは出来なくてな、しかしそういう特定店舗っていうのは大概地方都市には存在しないもんでな…。
しかも発売日来週の頭なんだよおおおおおおお!ばかあああああああああ!
めっちゃ祭りと日程被ってるから行けないし、帰って来る頃にはもう特典ないよ!なくなっちゃってるよ!!!
欲しい…欲しい…特典…特典…特典…と、もんもんと数日間考えた結果、ようやく諦めがつきました。
あの、色々、考えたし、考え抜いたし、悩みに悩んだし、ネットで出来る限り調べたし、お店に問い合わせてみたりもしたけど、やっぱ、無理だわ。うん。
しかし未練がましく特典配布店舗をチェックして愛媛からの帰りに問い合わせまくって残部がないかどうか確認する所存で家までの帰りに寄れる特典配布店舗の電話番号全部控えた。
私、挫けない。
今月14日にアニメ○トに寄る用事がある友よ…いたら連絡ください。超待ってます。
まぁそんな都合のいい展開は藁にも縋る思いで期待しててもやってこないことは重々承知の上ですが。
ちなみに一応最終手段として本体価格の半額以上の値段の送料を支払ってネット通販という手も残されているので大丈夫です。
送料がバカ高いおかげか以前発売した同シリーズの特典までまだ残ってやがったので多分愛媛から帰ってからでも残ってるはず。
ただしこの手段だと送料込で文庫一冊買うのに千円以上かかるけどな…!(泣)
でも地方住みの人はこの苦労を毎回味わってるんだよなぁ…なむなむ。
そう考えると何かのついでにヒョイッと行けるところにア○メイトなり何なりのお店があるオタクな私って幸せですね。
一生首都圏から出ません私。(住処的な意味で)
嗚呼、地方格差よ…。
それでも私は愛媛に行くんだ…。
さすがに、あの、コミケくらいのオタク祭りならいざしらず、ちょっとした店舗特典の為に、年に一度の顔出し機会を逃すほど、不孝者ではないですよ…。
でもせめて発売日来月だったら良かったのにと心の底から思ってる。
そしてまだ諦めてないあたり割とどうしようもないオタクである。
ていうか、そんなどうにもならないことを悩むより、まず荷造りしろよって感じですよねー…ハハハハハ。
まだ行き帰りのチケットも買ってなければ手土産の目星すらつけてない。
そして当然のように荷造りも全くしてない上に秋服の居場所がカオス。
まずは発掘作業…そして明日中に荷造り終えて、明後日には荷物送っちゃって、チケットは…最悪当日買うのでいいとして、うん、なんとか、なる…はず…。
決定的に気力が足りないという現状を除けば。
オラに元気を分けてくれ…。
正直ご飯食べるのもめんどいとか考えてたら最近リアルにお腹の調子が悪くなってきてさらにご飯食べれなくなってホントどうしよう。
そしてこの状態で愛媛行くんかい、という葛藤を自分と長々繰り広げていたらもうこんな時期だよ…。
大丈夫、私、多分大丈夫…。
むしろ愛媛にいる間は家に居るより規則的かつ健康的な生活が出来るのできっと行った方が私にとって良いはず…。
問題は行くまでの間だ。
準備…。
ていうか、特典…。(多分帰って来るまでねちっこく引き摺ってると思われる)
うむ、頑張ろう。
私は私の決めたことをするだけだ。