最近の日常

すんごい今更ながら虚構新聞の「円周率が十桁で割り切れた」ネタを目にし、そんな馬鹿なそんな馬鹿なそんな馬鹿な…と困惑しながら円周率の計算方法を学んだ遠い昔に思いを馳せ、やっぱりそんな馬鹿なそ(ry…とは思いつつも当時の記憶が朧げかつよく理解しないままに色んな定理を多用していた疑惑もあり、いやでもしかし今日一日普通にテレビ見てネットの主要ニュースとかも見てそれでも情報源がツイッターという不確かなもの以外何もないというのはやはりおかしい、というわけでggったらあっさり虚構新聞だということが分かって安心したと同時にこんなのに踊らされる自分の馬鹿さ加減にorzってなった。
あとこのネタ一年半以上前の話で何と言うか今更過ぎて、しかも旬な時期にももしかしたら目にしたかもしれないけどその時はきっと即虚構と判断して気にも留めなかった可能性があるし、十年前のちゃんと円周率の計算方法を最低二種類は答えられてたであろう自分だったら鼻で笑い飛ばしてたと思うと、如何ともし難い老いを感じざるを得ない。
そんなけいおばあちゃんは最近また上手く正しい睡眠がとれなくなっていてちょっと困っています。
あのね、けいおばあちゃん、最近、元気じゃないのよ…よぼよぼ。
具体的に言うと、ご飯食べる気力もちょっと足りてない気がしなくもないくらいなのよ…一応毎日何か食べちょるけども。
でもこのお馬鹿ネタでちょっと元気になれた気がする。
少なくともブログ書くだけの元気は出た!
というわけで寝よう!
そこはかとなく炊き立ての白米が食べたい。
真夜中って時々無性に変な物が食べたくなるよね。
こないだは焼き芋だった。
そして炊き立ての白米なら炊けばしばらくは充分食べられるだけの米の備蓄があり、なおかつここ数日は夕飯は米系だったのでしっかり食べているのである。
なんなんだろうねー。
誰か研究したらいいのに。
もしやもう既に誰か研究してるのかな?とふと思ったけどそこから先を今考えて真面目に調べようとしたら朝日が昇る気がするので思考を強制シャットダウン。
ハイハイおばあちゃんもう寝ますよー。
炊き立ての白米は朝起きてまだ食べたかったら明日の夕飯に炊きますよー。
でも大体朝起きたら別に食べたくなくなっていたりする。
ホントなんなんだろうコレ。
え、あるよね?普通にあるよね??
あ、もうホント考えるの止そう。