頑張れなかった

というわけで昨日の今日ですが、もー朝からだるくてだるくて体もロクに起こせず、昼近くになってよーやっと起き上がれたわけですが、ここで無理してもなんにもならんなってわけでお仕事はお休みして病院だけ行ってきた。
若干の余力があったので帰りに少し寄り道してみたけど、本当に若干しか余力がなかったらしく倒れる前にいそいそ帰宅。
そして優雅にお茶タイム中。
この後は夕飯の時間までお布団の中にいる予定。
昨日だるさのあまり食べ損ねた夕飯がまるまる残ってるからほとんど準備はいらないのだ。
それにしてもなんでこんなだるいんだろう…。
うーん、怪我の出血+生理のダブルコンボによる貧血、それをおして仕事に励んだことによる疲労、あとは気圧の変化による体への負担が、抜糸終えて一段落したことで気が緩んで一気にきたってとこかな…。
まぁ、今日は大人しくしとくか…。
脆い体で嫌になるのぅ。
でもちょっと調べたら頭の怪我はしばらく安静にして様子を見ないといけないとか書いてあって、やべー私自身を筆頭に周りの誰も(医者除く)その後の様子なんて気にしてなかったわぁとぼんやり思った。
うん、ダイジョブダイジョブ。
多分。
や、医者も大丈夫っぽいことを言ってたから大丈夫なんだよ!
私はいつからごしごしシャンプーしていいのかばっかり気にしててあんま医者の話聞いてなかったけど。
そして医者には「水で流すくらいはいいけどごしごし洗うのはしばらく避けるように」と言葉を濁されたけども。
でも確かに「今後何か異常が出なければこれで終了です」って言ってた。
うん、私大丈夫!
…ん?あれ?なんで今日仕事休んだんだっけか。