オイ

何で私が休んでたここ二日間で物凄い量の仕事溜まってんの…?
え?あれ?
一昨日は人数少なかったから仕事残しても不思議じゃないけど、昨日何してたの?
と思ったらお仕事の出来る経験者さん二名はお休みの日であった。まる。
お局ェェェ!お前か!お前の仕業か!!!
あとお局お気に入りの不器用さんがお局の影響からか物凄い勢いで退化してて困る。
正直新人さんより仕事出来てないヨ…。
というわけでめっさ働いてきた。
「仕事早いねー」って不器用さんはしきりに言ってたけど、あんな、この仕事、お前の尻拭いだから。
というわけで嫌味をこめて「普通ですよー」って返しておいた。
そして私の仕事量を見た経験者さん二名(本日は出勤)に後で「なんか…ごめんね…」って謝られたり気を遣われたりした。
いや貴方達がいてくれたおかげで溜まりに溜まってた仕事今日一日で片付けることが出来たから。
ホント昨日何やってたんだお局とゆかいな仲間達よ…。
ちなみに新人さんは一番下っ端なので基本的に作業進捗に著しく関係することはないのです。
下手な経験者より仕事出来るけど。
でも自分から目上の人に意見したり指示を仰がずに行動するなんてとてもじゃないけど出来ないよね!うん、分かる。
つまるところ、その日出勤の経験者によって作業進捗が変わってくるわけで。
昨日出勤の経験者、お局と、お局と同期で仲の良いそれなりに仕事できる人と、不器用さん。
うん、ないわー。
お局の同期の人は、お局と関わらなければ割とまともにちゃんと仕事こなせる人なんだけど、まぁこの面子じゃ無理だわな。
せめて私がいればまだなんとかなった…か…?
いたずらにお局と私の溝を深めるだけだったかもしれんが。
仕事は出来るけどお局や私よりキャリアが少し短いばかりに強く出れない経験者二名の方の心労を思うと申し訳ない…。
お局と波風立てずに淡々と仕事をこなすその処世術、見習いたいけど若輩者の私にはかなり難しいです。
まぁ私は私で頑張るさー。
明後日はお休みなので自転車を修理に持って行くのです。
こないだ転んだのでちょっとペダルが歪んじゃったんだよね。
乗りづらいったらない。
まぁ他に移動の足がないので乗ってますが。
明日はお局も出勤なので、仕事以外のことで無駄に疲れない程度にほどほどに頑張る。
出る杭打つ暇があるなら自分の無能ぶりを少しは反省すればいいのに。
あーめんどくさ。