他愛なく、他愛ない

珍しく朝目が覚めてゴロゴロしながら携帯でネット徘徊してたら思いもかけずクスッとなる話を見つけてそのままゴロゴロしつつつらつら考え事をしてみるなど。
ふと思い返せば幼い頃から両親に話しかると「うるさい黙れ」的なことを言われ続けると私みたいな人間になるのか。
そしてほとんど事務的な会話しか交わさない親子関係が出来上がるのか。
そんなことは全部今更だからもうどうでもいいけど。
子供が成長してからも他愛もないやりとりをする仲の良さそうな親子を見るとほっこりする。
でも、どこか違う世界のことのようで、少し不思議な感じ。
遠い。けどきっとそれでいいんだ。
人生は巻き戻らないし、私という人間も変わらないのだから。