どもども

我が家に帰って来てから早数日。
最初の二日程は普段のぐうたら生活からの旅行ということで反動により全身筋肉痛で動けず、筋肉痛が治まった後もなんかだるいわーとか思ってゴロゴロしつつ、今日になって「なんか変じゃね?」と思ったら、普通に体調崩して風邪ひいてたっぽい…orz
うん、なんか、ここ数日おかしいような気はしてたんだ…。
筋肉痛は治まったのに異様に眠いしだるいし寝てるし、食欲もあんまなくて強いて言えばおかゆ食べたいし、でもなんか、まぁいつものことかな…って……。
でも昨日から体感温度がどうにもおかしい気がして、今日は大分だるさがとれたけどなんか結構くしゃみとか出るし、季節の変わり目とか気の持ちようとかそういうのでは片付け難い何かがあるような気がして体温計取り出してみたらフツーに熱あった。
おおう…。
ていうか多分今頃くしゃみが出るということはこの熱数日前から出てて今ようやく治ってきたとこ…みたいな感じなんだろうなぁ経験的に。
私は風邪が治ってきた頃にくしゃみが出て他のところは割と元気になるタイプですよ!
そして外に出て新たなウィルスをもらってきてまた寝込むタイプ…。
明日は必要最低限の外出だけにしよう…冷蔵庫の中身の補充をば……。
そして手洗いうがいですね!
うーん、愛媛と埼玉、気温差が意外とあったからそれでかなぁ…。
意外なことに愛媛のが寒いんですよ今の季節。
しかしたまに日中は暖かい日もあったりして、それで色んな気候に対応すべく着替えがかさんで荷物の量に父には「アホか」みたいな目でみられたりして、しかし行ってみれば私の大勝利で父は寒い寒い言ってて、それでもそのかさんだ荷物を持つのは私なわけで、普通に筋肉痛になるのは覚悟してたんだけどこれは覚悟してなかったなぁ…。
私もまだまだ認識が甘かったね!
ていうかちょっと数日離れてただけで首都圏やけに暖かくなってない…?
そろそろ毛布もしまって良い時期なのかもしれん…。
でもとりあえず、まずは風邪治します。
多分、風邪と思う…。