あばばばば

明け方からコンバンハ。
けいです。
年明けから引きこもりを極めつつある今日この頃、本日は友人の結婚式です。
結 婚 式 !
まじかーまじですよー。
あの、私、今年に入ってからホント真面目に引きこもりレベルが上がったとしか言いようがない状態で、一応リハビリ的にごく一部の友人とは会ったりもしたんですが、お家に遊びに行くとか、そんなフランクな感じで、つまり要するに、久々に公のきちんとした場所に行くことに対する精神的プレッシャー思ったより半端ない。
いや、実は私も一昨日までは全然意識してなかったんだけど、昨日ふと、御祝儀袋の名前書こうとしたら、手の震えが止まらない自分に気づいてしまった。
精神的に何かある時とか、ちょっと変調を来してると何でもないことで手が震えることがままあるんだよー。
一応前からよくあるし大したことでもないんだけどさ。
緊張すると手が震えるみたいな感じかな?
ふるふるした字で書いた名前は何とか誤魔化したものの、心のふるふるは誤魔化せないよね。
というわけで変な時間に目が覚めてしまった。
緊張でロクに眠れないとか…!当事者でもあるまいし…!!
と、我が身の引きこもりレベルの高さを若干残念に思いつつ、式場で不自然に震えない為にも心を落ち着かせる試みをしているなう。
そう、例え公の場であろうとも、皆が見るのは新郎新婦!私は添え物のお新香以下の存在!
私を見るのは私と仲良しのお友達だけで、そしてそのお友達にしても私は多分スーパーとかでたまに配ってる風船レベルの注目度のはず…!
要するに!私は!居ても居なくてもいい存在!居たら友人がせいぜい「お、ラッキー」って思うだけの存在…!
私は空気…空気的な何かなのだ…。
という自己暗示を昨夜からずっとしてる。
引きこもりレベル高ぇな私。
それでもまだ落ち着かないので、写経でもしようかと一瞬思ったけど震える指先を逆に意識しそうなので止めることにする。
つーかもう少ししたら起きる予定の時間だしな…。
朝焼けを眺めつつ一服して心を落ち着けよう…そうしよう…。