意外と元気です…よ!

どうも、けいです。
来月から消費税増税と言うことで、ニートであるところの私の懐を地味に圧迫する、まさに社会的弱者から搾取しようという世の中の風潮を遺憾に思いつつ、これを気に日用品を大量に売り付けよう商戦に乗っかって日々特売品を買い溜めしております。
だって今なら沢山買うと安くなるんだもん。
冷静に考えると3%の増税って100円商品における3円で、1000円で30円、一万円でも300円なんですよね。
うっかり欲望に負けて買ってしまうお菓子の量を減らせばなんとかなるんじゃないかな。
というわけで食費及び日用品にかかるお金についてはさして影響はないかと比較的楽観視しているのですが、私にとってもっとも重要な教養娯楽費が…!
漫画一冊いくらになっちゃうの?
っていうかまた煙草値上がり…!
くそう。
いや、ゆくゆくは煙草は止めるつもりですが。いつかは。
というわけでそれは置いといて、漫画だよ!おいくらになるの?税込おいくらなの?
なんか、漫画、ふと気付くと昔に比べて随分値上がりしてるよ…ね…?
生きていけない!漫画がないと生きていけない!!
私にとって漫画とは、一般人にとってのご飯と同じくらい大事なものだよ!
と、今日約三駅分の距離を漫画を買いに行くためにチャリをキコキコこぎながら思った。
いや、漫画買う以外にも目的はあったんだけどさ。
そして何故チャリで行ったのかというと目的の為に色々と寄り道することを考えるとチャリで行くのが一番効率良かったからなんだけどさ。
でも一番遠い目的地に漫画があると思えばどこからともなく力が湧いてくる不思議…!
昨日は風邪気味でへばってたはずなんだけどなぁ。
しかしあまりにも目的が多すぎて死ぬ程チャリこいだ。ちょっと限界を感じた。
明日は筋肉痛になる予感がひしひしとしている。
というのに、最も重要な目的の漫画のうち一冊だけがどうしても入手できず、そのためだけに当初の予定よりも寄り道しまくって本屋を何件もはしごしたにも関わらず、結局今ここにないという事実に打ちひしがれている…。
あとね、あの、タイトルが、まぁ表紙もなんですけど、ちょっとアレな感じで、探せど探せど見当たらないけどひたすら手に入れたい一心で藁にもすがる思いで「○○ありますか」って言うのを三回くらい繰り返して、店員さんに三回とも「申し訳ありませんが当店未入荷商品となっております」って返された切なさ…!
あと店員さん、絶対「申し訳ありません、もう一度タイトルよろしいでしょうか?」って必ず言うのは、何かのいじめでしょうか。
さすがに夜になってしまったし疲れたので帰宅したものの、まだ回ってない半径二キロ圏内の本屋全てを明日網羅して探すべきか、大人しくアマゾンの恩恵を賜るかで迷っている…。
ちなみに、もうこの本のタイトルを口に出すことに対しては完全に心が折れたので、電話で在庫を問い合わせるという選択肢はない。
もう無理です…恥か死ぬ……orz
ちなみにその漫画を買う以外の今日のミッションは概ね達成出来たのですが、やっぱり漫画が揃わないとね…心の虚ろは埋められないよね……。
というわけで漫画漫画言ってるけど、あの、私、それ以外のこともやってるので…!
今週はやることが沢山あるんだよ!(当社比で)
でも今日頑張って今週やることを概ね片付けたので、後は明日明後日のんびり過ごせるはず…。
今日心に空いた空洞はどうしようもないけれど…。
というか、入荷、しようよ。
同じレーベルから出てるもう一冊の本はあるのにどうしてコレはないの…。
あああ…。
とりあえずこの悲しみと羞恥を分かち合うためにどんな漫画かポチッと貼っておくのです。

お前は俺を殺す気か 2

お前は俺を殺す気か 2

皆さんも是非、公共の場で声を大にしてタイトルを言ってみて頂きたい。
そして私の心が折れるまでを察して頂きたい。
ああ、でも、世の中にはもっと普通にエロい本とか沢山あるよね…言いにくいタイトルの本もそりゃごまんとあるよね……私、オタクとしてまだまだ未熟だったのかもしれない。
でもこれは言いづらい。口に出しづらいし人に伝えづらいよ…!
まだ「萌え萌えドキュン☆」とか「エッチなお姉さんは好きですか?」とかのが言える気がする…。
あ、でも歴代プリキュアの正式名称とかはちょっと恥かしいかなぁ…私もまだまだだな……。
でも極めちゃったら私は一体どうなってしまうんだろう。
それはそれで不安。
あと今春のお彼岸、完全におはぎ食べそびれたことが魚の小骨のようにひっかかってる。
ごまときなこが好きなんだけど、もうノーマルおはぎ以外どこにも売ってなくて、悲しみのあまり思わず道明寺と草餅とずんだ餅と豆大福と酒饅頭と春の和菓子詰め合わせを衝動買いしそうになった。
道明寺と草餅は四月が終わるまでには食べるつもりですけども。
旬のスイーツっていいよね!
ちなみに桜餅は長命寺よりも道明寺派です。
ていうかよく長命寺の名前すら忘れる。今も実はググりました。存在は覚えている。
でも好きな方の名前のが覚えるもんだよ!ていうか関東だと長命寺ってあんま言わないから通じない人のが多いと思うよ!
というわけで、ぼたもち食べそびれたことと漫画買えなかったことにより生じた心の虚を桜餅談義で埋める事に成功したので、桜が咲いたら桜餅食べようと思う。
そういや最近外出しても外の景色とかちゃんと見てなかったなぁ。