苦行なう

ホールケーキを一人で食べるという苦行中なう。
正確には食休み中というか食中の中休みというか小休止中なんですけども。
幸いにもそんなに大きくないし好物のタルトだからいける気がする。
あと三分の一以上残ってるけど。
いやしかし半分は食べた。
偉い私。
これを完食すれば本日分の必要摂取カロリーを満たすはず…。
今日これしか食べてないからこれで足りないとかだと困る。
いや栄養は色々足りてないだろうけども。
一日くらい良いよね!
ちなみに私はここ数日、日付を見ない認識しない考えないというスタンスを全力で実行中なので、このケーキの存在自体に特に問題はありません。
苦行と称しているのは、問題は、量だよね…ホールって。
頑張れ私。
消費期限は今日だ。
考えるだけで胸焼けして頭痛くなってきたけど気のせい気のせい。
ちなみにこの苦行を持ってきた人間の思惑は概ね理解してるつもりだけど、これで私の機嫌がとれると思ってるあたり信じられないくらいの馬鹿としか言いようがないね!
今日が何日か知ってたらきっと私は逆に凄く怒ったかもしれないけど、私は知らないからまぁただの馬鹿という感想で済んでるよ!
……知らないったら知らないんだよ。
うん、知らない。考えない。知らない。理解しない。知らない。知らない。知らない。知らない。知らない。知らない。知らない。
あ、明日は水曜だからプラスチックゴミの日で安売りのスーパーはあそこだからお買い物ついでにあそことあそこに寄って…うんうん、良い感じだね!
よーし、苦行を再開するぞー。
っていうか何でホールにしたのか…は言わなくても想像ついたからわざわざ私が全部引き取ったのだから責任持って食べなきゃねー。
私に認められてない人間は例えほんの僅かの間でも私のいる時にこの家に上がることは出来ないんだよ!
門前払いだよ!
玄関に足を一歩踏み入れられただけで不快感がこみ上げてきたよ!
ご用がなければお引き取りください。
ご用がなくてもうちに来て良いのは私が好意を抱いている人と本意ではないけれど父だけです。
まぁ父さんは用もないのにうちに来たりしないので全くの杞憂で問題ないのだけど。
そういや最近父さんが微妙に私を気遣うような発言を何度かしてたけど、何かあったのかな。それとも普通に頭でも打ったのかな。
とかなんとか打ちながら気を逸らしつつもぐもぐしてたら残り四分の一弱!
ラストスパート頑張ります。
神は何故このような試練をお与えになるのか…。
本当に謎だ…。
ってか苦行系に「食べない」は普通にあるのに何故か「食べる」ってのは聞かないよね。
どっちもやりすぎたら死ぬのは変わらないのに。
贅沢だからかな?
でもそのへんの土とか食べるんだったらお金もかからないし…。
あれ?それ拷問じゃね?
いやいや、苦行とは辛く苦しい事を自ら進んでやることで徳を高めるもののはずだから、自主的にやるならそれも適しているはず…。
あ、いやでも土は体に悪い…のかな?
だったら草か虫か…あ、水分とか…あれ?水責め?
あーでも水分は割と簡単に体外に出るからやっぱ食べ物か…。
草も虫も国によっては貴重品な気がするから、やっぱり土が適している気がするんだけど…土って食べ過ぎるとどうなるんだろう。
あ、でも世の中には確か土を食べる生物もいた気がするから雑食な人間もいけるんじゃなかろうか。
いや私はやらないけど。
徳とか極楽浄土とか天の国とか結構です…。
無に還してくれればそれでいいんで。
あー最後の方になると一口がホントキツいな…。
あと…三口くらい…。
それでこの苦行も終わる…。
本当に何故私はこんなことをしているんだろう…。
明日はまともなご飯を適切な量だけ食べるんだ…。
油断するともぐもぐしてる間にも口から出てきそうな量でなく。
腹八分目で。せめて九分目か十分目で。
おっともはや口直しの紅茶ですら出てきそうだよ!
しっかり私!あと一口!!
…お、終わっ…た……。
終わったよー!
苦行終了!
よくやった私!
ごちそうさまでした!ごちそうさまでした!
このごちそうさまの素晴らしい響きよ…。
今動くと何か出てきそうだから紅茶を一杯ゆっくり飲み干してから動き出そう…。
私頑張った…。
頑張る方向性が迷走してる気がするけど一日分の頑張りとしては充分すぎるくらいではなかろうか。
んな訳ないか。
でも頑張ったことにするんだ…。
うぃー、何か出る…口から。意地でも出さんけど。今日の頑張りを無にするものか…。
頑張った。私は頑張ったぞう。
神様仏様、見ていてくれましたか。
まぁ見てなくても全然構わんのですが。
見てるんだったら天国とかいいから私を還してください。還してください。
よし、そろそろ慎重に動くか。
私頑張ったよー。誰にも見えない所で全く意味不明だけど頑張ったんだよー。
だからもうしばらく頑張らなくても勘弁して…うっぷ。