ああ

そうだよ。笑って。笑っていて。
あなたが笑ってるなら、それで、文句ない。


という、わりかし好きな小説の一部が、ニュース速報を見た瞬間頭の中に浮かんでた。
胸がいっぱいで、猛烈に彼女を抱きしめたくなったのは多分私だけじゃないと思う。
昔は好き好き公言してたけど、実のところ、ここ数年はちゃんと見てなかったんだよね。
マスコミとかが色々言ってるのも嫌だったし、何より、上手く言えないけど、いつもどことなく窮屈そうな感じに見えて、初めて見た頃の笑顔じゃなくなってるようで、大人になったら仕方ないとは思っても、やっぱり見てるとなんとなく悲しいような寂しいような気がした、から。
だから今回も見なかった。
あの頃みたいに、楽しそうに伸び伸びとした姿で、そして最後には屈託のない笑顔を見せて欲しかった。
けど、大人になった今ではきっと無理なんだろうなって、諦めてた。
でも、きっと、今日の彼女は笑ってた。
あの頃とは違う、だけどずっと私の見たかった心からの笑顔で。
良かった。
周りの喧騒や変わっていく日々に耐えられなくなって目をそらした、そんなヘタレな私だけど、目が覚めたら、勇気を出して昨日と今日の貴方をきっと見るよ。
昨日があったから、きっと今日があった。
そんな彼女の強さが信じられないくらい眩しくて、今日の笑顔はきっと四年前に見た形ある物より私達にとって誇らしい勲章になると信じてる。
ずっと、貴方の笑顔が見たかった。


というわけで、またしても日付変更線超えた頃にちょっとうたた寝してしまい、目が覚めてさてちゃんと布団で寝るかーっとその前にニュース速報は…とか見てしまった瞬間から興奮して眠気どっかいった。
まぁ相変わらず自律神経は愉快なことになってるので大した問題ではない気がするけども。
うん、私今多分凄く嬉しい気持ちだから、まぁいいよね。
あと専門家でもないのにうっかり発言かました阿呆はこの祭りが東京に来る前にちょっと脳味噌どうにかしてから出直して来た方が良いと思う…。
あ、なんか思い出したら落ち着いてきた。
うっかり熱くなりすぎた心にほどよく水を差しながらちょっと私も落ち着きましょうかね…。
そして出来ることなら寝よう。
一応まだ諦めてはいない。
世間的には朝でカーテンの向こうは明るくて小鳥のさえずりが聞こえていたとしても…!