私は頑張りました。

というわけで、地獄の三日間を終え、今日はお休みです。
というか、本当に頑張ってうっかり頑張りすぎてしまったらしく、昨日帰ってからの記憶が曖昧で、今日も今日とて夜までグロッキー状態でほぼずっと寝てて気付いたらなうなんですが。
昨日夕飯は食べたような気がするので、おそらくその後脳がシャットダウンし、何度か目が覚めたものの体が思うように動かず、昼になんとか起き上がってシャワー浴びて食事して薬飲んで、その後は布団に入って夜目が覚めてまだ回復しきれてなかったのでゴロゴロしつつ、うっかり夕飯の時間を過ぎてしまったので軽く食べ、またゴロゴロしてたらようやく普段の調子に戻ってきた気がします。
良かった良かった。
日中の調子のままだと明日は休まないとかなぁと思ってたので。
ていうかまぁ昨日までに終えなければならない仕事は山のようにあったけど、それが終わった今は特別部門の日々のお仕事は細々たるものしかないはずなので、ここらで一日くらい休んでも許されるはず、というわけでまだ明日の調子を見つつ休む気は残してありますが。
社員さんには「この(今の部門の)仕事が終わったら今度はこっち(本来の部署)の地獄につきあってね…!」と懇願されましたが、束の間の休息くらい頂いても罰は当たるまい。
ていうか、うちの部署担当の社員さんに対しては出来る限り力になりたいとも思いますが、社員さんのトップらしきオジサマは口先では綺麗事を言いつつも人を人とも思わない外道…もとい被雇用者を会社の歯車、使い捨ての替えのきく駒としてしか認識していない雇用者の鑑の様な方で、なおかつ派遣会社の所長もどうしようもないテキトー男なので、本当に本気で頑張る気はないんです。
いざとなれば辞める気満々。
でも目の前に仕事が積まれたらうっかり頑張ってやっちゃう性分が災いして、今回は頑張りすぎてダウンしてしまったのですが。
もう頑張らなくていいだろ。
私はこれまでで充分頑張ったと思います。
キッチリ契約賃金分の仕事を前倒しでしまくったと思います。
というわけで、後の期間は多少サボりつつお仕事してもトントンなのではないでしょうか。
いつもの部署に戻れば私以外にも人がいるしね!
そりゃあ、私は有能だけど、他の方も私程ではないにしろ給料泥棒のような人はいないので、私が頑張らなくてもなんとかなるでしょう。
だから、あんまり私を当てにしないで?
私より有能で的確な人員配置をしなければならない担当部署社員さんが私を当てにしたがるのは仕方ないと思うけれど、同じ立場の人間から当てにされる謂れはありません。
お前が頑張れ。
そりゃ私は有能だけどね!
仕事が出来て困っちゃう。
…うん、自分で書いててどうなのかなって思ったけど、実際ババアは自分の怠惰と無能を全部「歳のせい」で片付けやがって堂々と人を当てにしやがるからな!
「あなたは若いから大丈夫!」じゃねぇよ。
こちとら普通の人みたく振舞うだけで人より頑張らないといけない身の上なんだっつの。
だけど同じ雇用条件で雇われている以上そんな言い訳じみたことを伝えて気を遣わせるのはおかしいと思うので普通の人のように頑張ってるだけで、そしたら年齢を言い訳にして気を遣われたがってろくに頑張りもしないババアよりも仕事が出来ちゃって、ってそれだけのことだよ気付けクソババア。
私をおだてる前に自分の怠惰を恥じろ。
私はお前におだてられてお前の怠惰をカバーする道具じゃない。
給料泥棒はもう無能の烙印をガッツリ押してあるので仕方ないとして、出来るくせにやらないで人に押し付けようとする奴は腹立つ。
…まぁ、無能の癖に同じ給料貰ってる給料泥棒にも腹立つが。
そっちはあと一週間程度で期間満了になる予定なので、問題なし。
問題はいつもの部署のお局ババアなんだよなー。
めんどいなー。
ていうか随分仕事忙しそうにしてるけど、本気で仕事してんのか疑わしいんだよなぁ…。
まぁ、仕事はしてるからいいんだけど。給料泥棒より全然マシなんだけど。
でも私が頑張る必要はないかなって。
もう私頑張ったよ…今年は本当に心身共にボロボロな年だったけど、それでも今月に入ってから、例年と同じように頑張って働いたよ…。
だからもう後はちょっとくらい甘えたっていいじゃないか…。
というわけで、これまでの仕事も一区切りついた休日、「明日から頑張らない」を残りの今年(年末の三日間を除く)のスローガンに掲げ、なんとか乗り切っていきたいと思います。
もーこれ以上頑張ったら私いかんことになる気がするよー。
とりあえず年が明けたら本腰入れて休息しよう。そうしよう。