昼下がり

ここ数日近所をちろっと出歩いてみたけどやっぱりいまいち体調がよろしくない気がするので今日は一日家で寝てるかーと思って実行してたら久々に母から電話かかってきて何事かと思ったら昨日買ったらしいミスドのドーナツが一個なくなってて食べたのではないかという容疑をおもくそかけられたなう。
最終的に私はクリームは嫌いだということを思い出してもらって(なくなっていたのはクリーム系だったらしい)九割方納得して頂いた。
確たる証拠とアリバイがないので一割は疑われたままである。
こちとら体調悪くて普通の食事もなかなか進まなくて食後に若干気持ち悪くなるような状態なんだっつーの。
ということは言っても無駄なので言わなかったけど。
アホらし。
あまりにアホらしい話なので、つい書いてみた。
ちなみに、この程度のことで本気で苛立ったり気分を害する段階はとうの昔に踏み越えているのである。
なにしろうちの母だし。
それよかドーナツ一つなくなってたくらいで電話をかけてくるというのが心の底から不思議でしょうがない。
何か裏の意図が…ないな。あの母だしな。
そんなにそのドーナツ食いたかったんか…。(結論)
そんな感じで、今日も平和です。