その後

田舎は夜が早い。
というわけでまだ夜も明け切らんうちに目が覚めてしまったので、数日前に書きかけで寝落ちして放置してた日記に+αして完成させようと思う。
今日は(も)特にやることなくて思う存分昼寝出来るしな。


犬に噛まれた怪我ですが、怪我から一週間にしてようやく左足の包帯が外れたよ!
なんかシールみたいなのになった。
元々足はガッツリ噛まれたの一カ所だけだったし、普通に生活する分にはそんな痛くないし。
ただ場所が膝裏脇なので、あんまり曲げると痛むので正座とかはまだ厳しいかなぁ。
左手は相変わらず今も包帯。
そしてさりげなく痛い。
痛み止め効いてる間とかは、うっかり忘れててどっかにぶつけたり手を突いたりする度に「痛っ」てなる。
でもむくみや腫れはほとんどひいたし、痛みもほぼ緩和されてちょっと気になるって程度になったし、順調に治ってきてるってお墨付きを貰ったし、結構動かせるようになったし、強いて言えば小指がずっと痺れてる以外は全く問題ないです。
法事の前にもっかい病院行くので、その時包帯も外れたらイイナー。
小指は一体どうしたことだろう。
まぁ一応動くからいいんだけど。
というかいい加減包帯外してガンガン洗わないと痒いんですが。


そういや巷ではゲリラ豪雨やら土砂災害やらに見舞われているようですが、愛媛では昨日一昨日で久しぶりに雨が降ったよ!
多分今月初くらいの勢い。
干からびてた川が復活しておった。
そして気温も急に下がったので、アホみたいな連日猛暑日熱帯夜に慣れきった身としては若干寒い。
一般的には過ごしやすい気温のはずなんだが…。
しかしまた明日あたりから猛暑日復活っぽいので、涼しいのは今日の朝くらいまでかなぁ。
暑い日はおうち出ないぞう。


というわけで、快適な空間で家事やってくれる人がいて美味しい食べ物が山のようにあって怪我があるからロクに運動らしきことも出来ず毎日ゴロゴロ食っちゃ寝生活送ってたら、見るも無惨に太りました。
でもおやつもデザートも美味しいですもぐもぐ。
いや、お供えの品をね!定期的におろして替えないとだからね!
…まぁ埼玉帰ったらロクな食べ物がない我が家と私の大変残念な料理が待ってるから、自然と痩せることだろう。
と、期待だけはしておくんだ…。


さて、もうそろそろ二度寝出来そうな感じになってきたので、また寝るのです。
明日は父らしき人が愛媛に来るっぽいので、こんな自堕落生活は今日まで、多分。
法事終わったら諸々あるのでサクッと埼玉帰る。


という日記を、今度は送信直前の状態で寝落ちして放置してたので改めて送信。
そして二度寝からおはようするか三度寝するかで悩む。
今日も私は平和です。