大きな声では言えないけれど

いたいいたいいたいいたいいたいいたい。
指はパンパンに腫れてるし、手だけ熱を持ってる気がするし、指先は痺れるし、そしてやっぱりというか痛い。
え、これ当たり前?我慢すべきこと?
病院には土日休みだから次は月曜に来て下さいって言われたけど、毎日消毒してガーゼ替えんでいいの?
どんどん痛いんですけど。
当然?当然なの?
そりゃ我慢しろって言われたら別になんともない顔出来る程度の痛みだけど。
それでも痛いもんは痛い。
って、今日の、あ、いや昨日の夕方くらいから思ってたけど、心配かけるから言えなくて、私的には心配と迷惑は同義で、自業自得のくせにあんま騒ぐのは非常識で、でもなんでここまで我慢するのって昔から沢山怒られてきてて、どこまで我慢したらいいのかわかんなくて、ああもう痛いし夜中だし自分でも全く理路整然としてないなぁと思うけど、要するに結論としては黙ってるけど痛いよくそう。
痛み止めも時間的に切れちゃったし、でも頓服でもソレ系の薬は食後に飲まないと私絶対胃炎になるし、とりあえず朝まで痛みを誤魔化しつつあわよくば寝る方法を模索中。
朝になったらそれとなく親戚に相談してみるです。
とりあえず、あと二時間、どうすんべか…。
ああ、私を噛んだワンちゃんが鳴いている。
大型で気性が荒くて色んな意味で手に負いきれないからって家族にも見放されがちでいつもひとりぼっちだから、仲良くなれたらいっぱい撫でて慰めてあげるのに。
ってずっと思ってたけど、こんなことになったらもう私の気持ちはともかく親戚の手前近寄れない。
いや鎖の届く範囲に近寄ったこと自体数えるほどしかないけど。
噛まれるから近寄るな言われてたからね。
気をつけてたんだけどね。
仲良く、なりたかったなぁ。
悲しい。
そしてやっぱり手が痛い。
はぁ。