準備万端

というわけで、今日も今日とて疲れを誤魔化し頑張って、愛媛行きの準備を無事に整えました。
なので明日愛媛に行ってきます!
問題があるとすれば、新幹線の指定席が取れなかったことくらいかな…ハハッ。
それでも2,3本待てば自分一人だし座れるだろうと思って今調べたら、この時期はマジ無理諦めろみたいな回答がグーグル大先生から返ってきて、詰んだというか、まぁ、アレだよ、通勤電車だと思えば、二時間くらいは余裕で席なくてもいけるし、そしたら新大阪とかからは座れるかもだし、うん、なんとかなるなる。
物心ついた時から首都圏在住の電車移動当たり前な都会のもやしっ子をなめんな。
そう、コミケではシャッター前大手サークルとかだと買うまでに普通に一時間くらい並んだりするものね…。
それをいつも2,3サークルくらい回ったりするものね…。
うん、いけるいける。
この夏の灼熱肉地獄の中コミケ全日程参加した私をなめんな。
そう、コミケに比べれば、冷房は効いてるし、直射日光は当たらないし、人口密度は低いし、水分塩分こまめに補給しないと本気で死ぬようなことはないだろうし、トイレ待機列とかきっとないだろうし、うん、充分快適な空間だわ。
死ぬかと…死ぬかと思ったんですよ…今年はマジで。
ちなみに大体そういう時私はもっと死ぬかと思った時のことを思い出して自分を励ましてます。
今年のコミケの時は初めての富士登山の時を思い出したなー。
アレは死ぬかと思った。
ほぼ装備ゼロで生理二日目で体力底辺(私の標準ステータス)で、それでも登りきったんだもんなぁ。
翌日生まれたての小鹿より酷いことになったけど。
ちなみに、その初めての富士登山の時は、確か盲腸になった時のことを思い出してた気がする。
あの時は本気で死ぬかと思ったというより、本当に死ぬところだった。
医者には即入院とか言われるし、自力で病院まで来たって言ったら驚かれるし、本当に一人で来たのかと何度も聞き返されたし、入院拒否するのに凄い説得大変だったし、その代償に朝から日がとっぷり暮れるまで点滴打たれる羽目になるし。
うんうん、こうして自分の半生を振り返ってみると、なんかお盆の時期に新幹線の指定席が取れなかったくらいなんてことない気がしてきた。
うん、なんとかなる。
なんとかする。
というわけで、行ってきます。