どうしよう

凄い混んでるって言うから30分前に来て座れる新幹線待ってるつもりがすんなり乗れて座れてしまった。
このままだと乗換駅(何もない)で待ち時間が30分強(乗換路線は指定席空いてる=そこまで混んでない)…orz
なんだよう!混んでるなんて嘘じゃん!!
指定席が全部埋まってるだけで大袈裟なんだよ!
混んでるとかいう台詞はコミケ開場時刻のビックサイト周辺の様子を見てから言って頂きたい。
ちなみに入場待機列は西館と東館の二カ所あるから。
両方見るといい。
一般人が鼻で笑って呆れて見下してるオタク達の魂と生き様を!
…と、思う私はまだコミケのテンションが抜けてないのかもしれん。
愛媛にはオタクグッズは何一つ持参しないので(というか一応これでも隠れヲタのつもり)、特定の時期だけ猛る魂の獣は静かに眠らせておかねばならん。
とかなんとか打ってる間に横に座ってるオジサンが車掌さんに「東京駅が凄い混んでて…」って言ってた。
混んでたか…?あれで?あれが?あの程度をそう称するのか??
分からぬ。
とりあえず思考がループする前にトイレにでも行って気持ちを落ち着けよう。そうしよう。