おうち帰る

本日(もう昨日だけど)をもってミッションコンプリート。
ちうかやりたかったことはとりあえず全部やった。
満足。
そして狙いすましたように私のメンタル的なものがそろそろ限界を迎えそうな気がしているので、明日と言うか今日、梅雨から逃げるが如く帰るですよ。
四国はもう梅雨入りだってよ…マジか…orz
ここの親戚のおうちはとても居心地が良くて、もっと居てもいいんだよって雰囲気なんだけど、如何せん我が家の秘密として黙ってることが多すぎて、どうにもそれが精神を圧迫してるっぽい…。
あまりにナチュラルに接してくれるので、うっかりポロッと言わなくてもいいことと言うか数十年に渡って我が家が隠してきたことを暴露してしまいそうでね…。
ちなみに私の病気のこともその一つだし、勿論事件のことも、一人暮らしのことも、そもそもその大前提となる家族間の長年に渡る確執も、全部黙ってる。
まぁ、ある程度はうっすら気付かれてると思うけど。
しかし、心配をかけに来た訳じゃないからね!
今回は自分では特にストレスになるようなことも起こらず割と今も平気なつもりなんだけど、体が精神的不調を訴えだし始めてね…まだなんとか取り繕える範囲内だけど。
お葬式の時もそんな感じで不調に気づかれないように多少不自然な形で強引に帰ってしまったけど、今回は名目が四十九日法要だから、終わってある程度の挨拶回りが済んだら、帰っても不自然じゃないはず。うん。
もう帰るの?って言われると、例え社交辞令だったとしても、後ろ髪を引かれる思いだけどねぇ。
いつも、どんなに大変な時でも、良くしてくれて、またおいでって言ってくれて、でも、私は無力でろくに返せるものがなくて、それで立て続けに逃げ帰るような真似して、…ごめんね。
次はもうちょっと元気な時に来るつもり。
おうちに帰って、早く元気になろう。
せめて一カ月くらいは普通の人っぽく生活出来るようにならねば…。
や、とりあえず、当面の目標としてね。
レベル低すぎとか言うな。
梅雨明け頃にはもうちょっと目標レベルを上げるからさ…。
ていうか関東梅雨入り前に帰ったら食材を買い込まねば。
雨の日にはお外出ない、が引きこもりのスタンダードですよ!(*^ー°)b
おうち帰ったら自分を甘やかし倒すぞう。