むーん

考え事をしてたら目がさえてきてしまったのでコッソリ気分転換なう。
あ、法要はつつがなく終了しました。
どうやら私には死人に対する情があまりないようで、最前列で居眠りしないように頑張りました。
ごめんよじいちゃん。
私は生きてる人のが大事なんだ。
というわけで悩み中…だけど、とりあえずそれはちゃんと寝て起きてから考えるべきことなので、気分転換。
ちょっと吐き出してスッキリさせて寝よう。
自分のやりたいことは分かってるけど、順番が上手くつけられないんだよねぇ。
どっちが大事とか、決めるのは難しい。
どっちも大事で、やりたい。
だけど私は無力で、でも無力を怠惰の言い訳にしたくない。
それでも、きっとどう動くのが相手にとって最善かの答えはきっとあるんだろうけど、私は自己中心的にしか物事を見られない。
はぁ。
欲張りかな。
ろくに何も出来ない、出来ることも思いつかないくせに、それでもあっちもこっちも大事にしたい、なんて。
…でも、そのために来たんだもんね。
自分が後悔しないための行動をしよう。
どこまでも自己満足でも。
うん。
よし、もう一服したら、このことは考えないで、寝よう。
悩んでることとか、それで眠れないこととか、知られて余計な気を遣わせるのは絶対嫌だし。
私はなんでもないような顔で元気で平気にしてるように精一杯振る舞うことくらいしか、ろくに出来ないんだから。
頑張ろう。