とりあえず

しばらく考えるのを放棄して私は篭ることにする。
全力で現実逃避をするのだ。
そして気が向いたらそのうちまた考えよう。
うん。それがいい。
どうにも私は親と会話をすると必要以上に揺らいでしまうような気がする。
ので、ちょっと気持ちが落ち着くまで難しい考え事はしないことにするのです。
まぁ、昔から私の最大のストレスが家族で、そうして最終的に精神科のお世話になることに現在に至るまでなっているのだから、当然と言えば当然なのかもしれないけど。
傍目に見ればごくごく普通の一般家庭だと思うのだけど、はて、何で私にはこんなにストレスになるんだろう?
潔癖というか、理想家の完璧主義者なのかなぁ。私が。
もっとなぁなぁに考えればいいのに、というか自分のことはなぁなぁなのに、他人には求めすぎてるのかな?
むー、めんどくさい。
私は出来るだけフラットに生きたいのですよ。
というか、精神的な面においてはなるべくフラットにしておかないと、自分でも自分が何するか分からん上にとんでもないことをひょいっとしそうで怖い。
落ち着け、落ち着くのです。
というわけで全力で現実逃避しよう。
私は考えない葦になるのだ。
あれ?なんか違うか…。
脳内を二次元にダイブさせる、と表現した方が比較的正しい気がする。
下手に難しい言葉を引用しようとすると逆に馬鹿を露呈して駄目だね!
というわけで、とりあえずこないだのイベントの戦利品でも読み漁ろうか…。
よーし、引き篭もるぞう。
ニートとしてベストを尽くすよ!
働けクソ虫!という脳内ツッコミが今自動的に入ったけど、ちょっと黙ってて頂けますかね。
いま私、考え事の最中の休憩時間中なんで。
ああ忙しいなあ。ははははは。
小うるさい脳内ツッコミを黙らせるためにも、ちょっと本気でニートしますね。
私は!二次元に!旅に出る!!!
しばらく探さないでください。
と言っても、なんかどうせすぐ何かしらここに書く気もするけど。
まぁ、どこまでも気まぐれでマイペースなのが私だし。
うむ。
では行ってくる。